つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
箱BC初挑戦
納品のためにヒカリマスを釣りにゲルスバへ行ったところ、れにさんみゃんこさんと出会い、楽しい釣りタイムに。

そして釣り終了後、ウィンダスに行くついでに、一人でも運次第でクリアできる箱BCに挑戦してみることに。あわよくば高騰につき2個目に手の届かなくなってしまったアスリンが手に入ればいいなと。

最初は1レベルジョブでパウダーとオイルを使いながら行こうかとも思ってましたが、最近オイルを使いすぎなこともあり、ハズレだったらインビン→トリックスタッフIIで離脱、という方針に決定。

今こそ運試しの時!!

BCに単独突入というのは心細いものがあります。しかも初挑戦。
どのようにやるのかさえわからない状況のチャレンジ。
ポリゴンの内側が見られないかと姑息にカメラを動かしたりして、中身が全部同じという結果にがっかりしながらも、自分の運を信じてどれか一つ選ばなければなりません。

大きい箱……いや、よくばり爺さんの話もあるしなぁ……
だからといって小さい箱ってのも安易すぎて危険か?
それなら真ん中の……って負けてる気がするし……

ダメ! 恐れていたら始まらない!!
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ディフェンダー! センチネル!!
っしゃ、箱開け!!……って殴るのね(´・ω・`)
ファーストインプレッションの大きい箱を殴った瞬間、選ばなかった箱が消え、殴られるんじゃないかとコントローラーを持つ手に汗が!!

………………

( ゜Д゜)ポカーン


インビンシブルを準備した体勢で硬直。
殴られないのでインビンは使わず、恐る恐るタゲってみると、

緑ネーム! 敵じゃない!!(*´д`*)

運試しに勝ったよママン!ヽ(;´д`)ノ
中身はギルと金鉱とソルジャーリングという、なんとも(´・ω・`)ショボーンな感じでしたが、それ以上に、限界を超えた今日という日に勝ったことに意味がある!!ヽ(`д´)ノ

というわけで幸先いいスタートになりました。インビンとデジョン使わなかった分、もう1度挑戦もできたけど、欲張ったら絶対次は失敗すると思われるので、また今度やってみることにします^^

なお、箱を開けた瞬間のSSは、パニクっててすっかり忘れてましたとさw
2005/02/11(金) 21:48:06 | FFXI - 冒険 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
コメント
■いいね。いいね。 from ロデム
俺にその運を分けてくれー!
2005/02/14(月) 03:41:12 | | #- [ edit ]
■ならば from ゴルド
ガルカの尻尾を触るといいよ('∇')
2005/02/14(月) 16:29:00 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/122-fe91cd53
この記事へのトラックバック
運試し
さて、明日は誕生日。いろいろあるし運試しでもしてみましょー!で、やってきましたギデアス50BC運試しのメッカ「三つの葛籠」さーてどれにしようかなぁ欲しいのは古代魔法だから別に小さい箱でも入ってそうだしなぁLarge Boxの強さは計り知れない。Medium Boxの強さは計り知
2005/02/14(月) 03:40:10 | ロデム返信!

 
