つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
じわりじわりと
土曜のオフ参加でモチベーションが上がり、レベリング熱上昇。
PT組む前にジュノ港でブラックソールを狙っていたら、釣りスキルも56.8→57となり、幸先いい感じにナ竜狩赤赤黒でクロウラーの巣へ。
で、いきなりPT開始3チェーン目で倒れました(´;ω;`)

いや、Exorayすごい!
さすがは限界アイテム落とすだけのことはあります。
まさかダークスポアでHP半分持っていかれるとは……。
初めてジェットストリームを受けた時以上の衝撃。

でも、倒れはしたものの1発目で粘菌ドロップ。
しかもロット勝ち(゚Д゚)ウマー
隠し部屋も独占状態(゚Д゚)ウマー
自分の中では被害はシャル貝のパイン蒸しだけ。

さすがに予備のパイン蒸しは持ち歩いていないので、久々に海串。
MP+20がないのと効果時間30分なのは辛い(;´д⊂)
昔は海串食ってたってのに、慣れというのは怖いです。
やはり予備のパイン蒸し持ってた方がいいのかなぁと思ってたら、

また死ぬし!ヽ(`д´)ノ

Exorayです。今度はサイレスガスです。
ってゆーか553ダメージって……(;´д⊂)
ケアルIII詠唱中に喰らって中断、焦りながらインビンマクロを打つも、発動前に殴られ死。ダークスポアだけに気を取られてました。
後から調べたらどっちもブレス扱いの残りHP依存ダメージなのね。

身をもって勉強させていただいたおかげで、以降は倒れず。
でもキノコ戦のたびに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こりゃしばらくの間嫌な思い出になりそうだわ。

PTは約3時間くらいで解散。2回倒れて衰弱待ち時間もあったけど、5チェーンしまくって2レベルアップ。47歳に。
じわりじわりと最初の限界に近付いてまいりました!
2005/02/07(月) 01:24:42 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/113-5278f1c8
この記事へのトラックバック

 
