つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
木工始めました。
気が早いとかそういう野暮な話はナシにして、来るべき太公望ゲットの日に向け、木工スキル上げ始めました。お話もしたことないのに勝手に大先輩認定のFurtiaさんCelisさんのところを参考にしています。
07-13 ウィロー材(風クリ+ウィロー原木)
13-14 ウィローワンド(風クリ+ウィロー材+虫の翅)
14-21 メープルシュガー(雷クリ+メープル原木)
21-22 ユー材(風クリ+ユー原木)
ひとまず今日のところはここまで。メープルシュガー合成のために雷クリを競売買いしたこともあり、約30kの出費。一応このために資金は押さえてあるので、今週中には50くらいまで上げたいところ。

しかし、普通の合成上げって、上がるのはそれなりに体感できるのはいいですが、釣りと比べると作業感が強いです。

通常合成上げの場合、
合成開始
  ↓
スキルアップするか否か
でおしまいですが、釣りの場合、
フィッシュオン
  ↓
魚がかかるか否か
  ↓
釣れるか否か
  ↓
スキルアップするか否か
と、時間はかかるもドキドキ要素は多いわけです。ある程度気長な人しか続かないけど、そこらへんが釣りを楽しめてるところなんだと再認識したり。
2005/01/25(火) 01:57:23 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/108-5f80d289
この記事へのトラックバック

 
