つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
2連携!【トレジャーハンター】
あいさんからのお題エリアルブラスト

初っ端からどうすればいいですか?とテキトー書こうかと思いましたが、あまりにもあまりかと思い却下。



そして決定。トレジャーハンターです!

ただ、トレジャーハンターといっても、シーフのアビリティの話じゃありません。
職業の方のトレジャーハンター

トレジャーハンターというと、まず思い浮かぶのがインディ・ジョーンズ。子供の頃から神話だとか遺跡だとかに興味があります。だったもので、彼のような職業に憧れていました。

ゲーセンに行きまくっていた時代には、エドワードランディにハマりました。
DECO破産には泣きました(;´д⊂)

ナムコ・ナンジャタウン『ナジャヴの大冒険』にもハマりました。

昨年は、九龍妖魔學園紀に燃えました。


それくらい好きなトレジャーハンターですが、現実の職業ともなると遠い世界の話。
……というか、糸井重里氏が徳川埋蔵金の発掘に挑戦して失敗したという記憶くらいしかない?

トコロガデスヨ!
「俺の親父、トレジャーハンター

と、しれっと言う男と大学時代に出会ったのです。世界は狭い。

いや、最初は皆冗談だと思ってましたよ。でもマジでした。
トレジャーハンターの団体を作っていたり、本を出していたり。
なんの気なしに点けたTVに出ていたときには驚いたものです。

それでいてめっちゃいい親父さんなんですよ、また。
親父がトレジャーハンター、憧れちゃいます。

うちの親父はただの会社員なので、特殊職の親ってのはホント羨ましいですわ(*´Д`)

そんなことを言っている俺の職業は役者だったりと、さりげなくカミングアウトして終了w

<補足>
でもリアル職業のトレジャーハンターのやってることって、
どちらかといえばスカベンジだよねヽ(´―`)ノ



ハイ、こんな感じでB組スタートです!Ψ(`∇´)Ψ

次はトレジャーハンター「タ」

『/gringringrin』の めほさん、よろしくお願いしま~す♪(^o^)ノシ

……って、こんな感じでいいの?(´・ω・`)
2005/01/18(火) 17:13:43 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:12  [ edit ]
コメント
■宝捜しは漢のロマン? from あい
うわぁ~、ボクよりもお手本っぽい!www
んもうバッチシですよ!サイコーですっ!!
リアル【トレジャーハンター】カッコえぇですね。
地元が群馬なのですが幼少時代は赤城山を思い出しながら、
「徳川埋蔵金」を掘る糸井重里が眩しく見えたモノです…
2005/01/18(火) 09:28:19 | | #3un.pJ2M [ edit ]
■わ~~~/panic from ちゃむ
なんか秘密ってのを押したら、表示されなくなっちゃたぁ!!
ど……どうしたらいいんでしょう??(号泣
と・・・ともかく、一番目、お疲れ様でした!
あの・・・出来たら表示できるようにしていただけたら・・・ってできないのかなぁ?
2005/01/18(火) 09:58:47 | | #- [ edit ]
■かっこえぇ!(再掲) from ちゃむ(代理掲載:ゴルド)
B組連携開始されましたね♪
しかも、これがまた、かっこえぇ!!
あたしは女だけれども、地元に古墳がいっぱいあって、発掘調査とかしたかった人なので(あれもトレジャーハンター?)すごい憧れですなぁ。
しかも、さり気にカミングアウトしてるのもかっこえ~~!!
アーティスティックなこと、クリエイティブなことって大好きですわよわたくし(シャントット風)
我が家の両親は、食堂屋のおっちゃんとおばちゃんですが、両親の同級生はすごい人がいっぱいいるらしい。
父親の小学時代の同級生が、太平洋単独無寄港横断で有名な冒険家(あ、仲間か?w)の堀江健一氏らしいのですが……
2005/01/18(火) 11:17:56 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■俺、【よくやった!】w from ゴルド
職場で上司の目を盗んで書いたさ!ヽ(≧∇≦)ノ
今日は比較的暇な日だったんで、周りはみんな占いサイトにハマってたんだけどw
>あいさん
一発目から変化球気味にしちゃいましたw
FFからわざとずらした内容にしたり、最後が「ー」になるものを選んだり。
最後が「ター」だと地域ローカルで「タ」だったり「ア」だったりするけど、これで問題ないですよね?ね!?
【トレジャーハンター】、それ自体も格好いいけど、音の響きもまた格好いいんだよなぁ(*´д`*)
>ちゃむさん
「秘密」にチェック入れて送信しちゃうと、こっちから訂正するのも無理みたいです(;´д⊂)
管理サイドからは削除しかできなかったんで、再掲というかたちにさせていただきましたm(_ _)m
クリエイティブなこと、大好きですね。毎日同じような仕事をするのに耐えられないダメ人間なもので、公務員になると思われていたいい子(笑)が、何故かサポートジョブでウェブデザインしたり、インターネット番組の制作を仕切ったりしながら、メインジョブは「食えねぇ!」と言われているものに就いていたりします(´・ω・`)
大学時代の先輩と協議の結果、『スリルシーカー』の称号を得て、社会の歯車から微妙にずれたところにいますヽ(´―`)ノ
それにしても、結構身近なところにすごい人っているもんですよね。やはり世界は狭い!
2005/01/18(火) 11:33:48 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■エドワード・ランディ懐かしー! from ウリカケ
DECO懐かしいですね!w
オイラもトリオ・ザ・パンチやチェルノブを
やり込んでいましたw
って、トレハンやリアルジョブそっちのけで
デコに反応した自分って・・・orz
2005/01/18(火) 15:58:23 | | #JalddpaA [ edit ]
■2番手いきます~ from めほ
ちゃんと出来てるかこれって結構ドキドキしますね(^^;
これに便乗してついでにリンクもらっていきます(ちゃっかり
2005/01/19(水) 03:07:10 | | #rR7CUnOA [ edit ]
from めほ
あ、すいません、3番でした(汗
2005/01/19(水) 03:38:52 | | #- [ edit ]
■1番お疲れ様です! from モドキ
私も小さい頃、トレジャーハンターや考古学者に憧れてました。
古代遺跡や恐竜発掘などってロマンですよね!(≧▽≦)
海底遺跡やバミューダ海域に行ってみたい!
ああ~、その親父さんを紹介して欲しい…
2005/01/21(金) 02:53:27 | | #glSkvmmM [ edit ]
■【やったー!!】 from ゴルド
>ウリカケさん
このエントリー書いて最も期待していたセリフです!
トレハンよりも、リアルジョブよりも、
誰かそこに反応してくれないかなぁとw
デコゲーは青春です(*´д`*)
>めほさん
そうですね~。俺も投稿する時ドキドキでした。
何度もトラバ間違ってないか確認したりしましたし^^;
こちらからもリンク張りました~^^
>モドキさん
そうそう!(≧▽≦)ノシ
子供の頃はそういったものを探すため、
穴を掘ったり、よくわからないものを拾ったものですヽ(´―`)ノ
いつか世界の遺跡を見に行きたいなぁ。
2005/01/21(金) 14:54:31 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■【同志よ】 from ウリカケ
デコゲーが通じるBlogerさんが居たとは驚きでしたΣ
狙い目にヒット出来て光栄ですw
自分の旬はトリオ・ザ・パンチで終わっていましたが、
エドワード・ランディ始めウルフファングやグレート
ラグタイムショー…ヒジョーに熱いゲームだった事を
記憶しております(`Д´)ゞ
今度、ヴァナ上でデコゲー(&アーケードゲーム)の
お話に付き合って下さい^^
2005/01/22(土) 17:03:43 | | #JalddpaA [ edit ]
from Kazucof
はじめまして!B-12のKazucofと申します!
最初の記事おつかれさまでした!こんな凄い記事、自分に書けるか心配です。
トレハン・・・現実の職業であるなんて・・・正直考えたコトもなかったですね。ホント、インディージョーンズとか映画の話でしか知らないし。
まさに【へぇー】です^^
為になりました!そしてこれからもよろしくおねがいします^^
2005/01/23(日) 11:47:12 | | #udg4x/Zk [ edit ]
■う~ん from ゴルド
>ウリカケさん
トリオ・ザ・パンチ!('∇')
デコゲーの代名詞としてチェルノブと並ぶ作品ですな。
世代的にちょびっと下かなとも思いますが、
対応できる範囲内で熱く語りたいものです(*´д`*)
>Kazucofさん
初めまして^^
バトンタッチしていった方々の記事を見ると、
皆FFと絡めているもので、
自分だけ浮いてるんじゃないかと心配してましたが、
このようにコメントいただけて恐悦至極ですw
こちらこそよろしくお願いしますね~^^
2005/01/26(水) 15:45:34 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/100-3843091b
この記事へのトラックバック
B組2番は 【Tabキー】 
ゴルドさんっ!バトンは受け取ったわっ!(うまく繋がるかは知りませんけどww)さて、【エリアルブラスト】>釣りとガルカの関係のゴルドさんの【トレジャーハンター】と続きまして、、、、、B-2番手のわたくしは【Tabキー】でっす!【たまご】にしようかと思いましたが、4番
2005/01/19(水) 03:34:34 | /gringringrin

 
