つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200909<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200911
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Xbox Live Update Preview
変な時間に寝てしまい、2時ごろに目を覚ましたら、2009年秋のXbox LIVEアップデート プレビューの当選通知メールが来ていた(メール送信時刻は0:45)。

「もうアップデート準備できてるけど、もし本体起動しても更新かからないようならちょっと待ってね」的な内容だったので、とりあえずTwitter界隈を見てみると、当選者したけど更新が来ないという呟きが多々。昨年のNXEほどの革命的アップデートじゃないので、焦ることもないととりあえず本体を起動したら、あっさり更新されたり。

で、Xbox360からTwitter使うとこんな感じ。それっぽい画面+アバター。

Xbox360でTwitter

Windows Live Messengerみたいに使えるのかと思ってたら、専用のクライアントを立ち上げて使う形。ダッシュボードから起動して、終了する時にログアウト。

・POSTするとクライアント表示が「Xbox LIVE」に。
・表示アイコンはJPG,PNG。GIF及びPNGにリネームした動画GIFは表示できない。
・自動更新時間の設定ができない(手動更新は可能)。

というのが特徴(?)か。必要最低限のことはできるっぽい。

ゲーム中にポコンポコンとつぶやきが表示されるんじゃないかと心配してたけど、そんなことはなかった模様。でも、他の何かを起動しながら使えないんじゃ結構ビミョーだなぁと。箱○立ち上げながらTwitter使いたかったら、近くのPCか携帯電話使えばいいし(というか、箱○ユーザーでTwitter使ってる人は大抵近くにPCがあるんじゃないだろうか)。

宅内のPCの位置や端末普及率などの関係でアメリカでは歓迎されるかもしれないけど、日本向けじゃない気がした。まぁ、Bingリアルタイム検索やる副産物的なものなんだろうなと勝手に納得。

Facebookは使ってないので試してないけど、こちらは専用ソフトをダウンロードして利用する形。

とりあえず気になるのは、Twitterが落ちてる時にどんな表示になるのかと、来週いよいよ発売するベヨネッタ
2009/10/24(土) 04:56:53 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
