つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200905<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>200907
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
自宅ボドゲ会090613
5月にも自宅ボドゲ会してたけど、軽く遊んだ後の呑みがメインだったので特筆事項なし(メンツ3人でドミニオンとパンデミック遊んだ程度)。

そして今回長野より雷公さんが遊びにきての自宅ボドゲ会。

メンツ:雷公さん、YUZさん、C7、俺


どミリオン!

YUZさんが5月末のゲームマーケットで出した同人ゲーム、どミリオン!。前に書いてた『計画D』というやつ。完売おめでとうということで最初にプレイ。

ドミニオンをベースに、アクションカードに重きを置いたゲーム。本家と比べてカードの効果が派手で、コンボ利用することが多くなることから賛否両論かとは思いますが、TCG寄りにアクションカードを使う楽しさを重視した結果なのでそれはそれでアリ。アイマス好きな人は機会があったら触れてみる価値はあるかと。

・一手番で10種類全てのアクションカードを使うことができたら『役満:団結』で勝利してもいいじゃない!

とか、

・一手番で同じアイドルのカードを出したら『ドッペルゲンガー』で死ぬ!(手番終了時にダスト送り)

とかアホなことを言いながら遊んでました(もちろん採用されませんでしたが)。

BGMはもちろんアイマス曲をシャッフルで。『livE』が流れた時に律子カードメインで勝利したので僕は満足です。
続きを読む>>
2009/06/13(土) 23:59:59 | ボードゲーム | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
