つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200802<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200804
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
酔っ払いとXbox Live Arcade
酒をしこたま飲み酔いが回った頭には、Bomberman Liveが一番ウケが良かったですわ。ルールも簡単だし盛り上がりまくり。逆にWormsは武器の特性を把握するのが面倒臭いようでイマイチ(シラフでルール把握した後だったら盛り上がりそうだけど)、Small Armsはスピードについていけず×、という結果でしたとさ。
スポンサーサイト
2008/03/28(金) 06:38:51 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
BIOSHOCKクリア
バイオショックMHFと並行しながら少しずつ進めていたBIOSHOCK、3/21にNormalクリア。実に1ヶ月。オンラインゲームをやってると、仲間がいることもありウェイトが偏り、他の遊びたいゲームが疎かになるのが悩みどころ。

ジャンルはアクション・シューターとのことだけど、FPS風アクションアドベンチャー、と言った方が分かりやすいかもしれないです。操作はFPSではあるものの、戦闘はそれほどシビアではなく、海底都市ラプチャーの世界観を味わいながら探索する、といった感じ。

本筋のストーリーは1本道なんだけど、世界観の作りこみと、その背景情報を与えてくれるボイスレコーダー式のダイアリーの存在で、非常に魅力のある世界に仕上がっています。真実が徐々に明らかになっていくので、結構止め時が難しかったり。

プレイしていて「映画っぽいな」と感じたり、戦い方の選択肢が多かったりと、全体的に高いレベルでまとまってます。海外版発売時に高評価だったのにも納得。内容については書いちゃうとネタバレだらけになりそうなので割愛するけど、本当にいいゲームでした。

Normalでは序盤を乗り切れば後はかなり楽、Easyだとメチャメチャ難易度が下がるらしいんで、FPS苦手ということで興味がありながら敬遠してる人がいたら、是非手にとってみて欲しい作品。
2008/03/28(金) 06:30:37 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
MHP2G買ってきた
本日はモンスターハンターポータブル2ndGの発売日。急いでいるわけでもなかったので、konozama覚悟でAmazonで予約してたんですが、一緒に注文していたモンスターハンティンググリップ(AA)だけが先に発送されてしまったため、予定変更。MHP2Gの注文をキャンセルし、現在仕事が在宅なのをいいことに朝イチで池袋ビックカメラへ。

「平日昼間だからそんなに混んでないだろう」

と思ってましたが甘かった。学生は春休みじゃないか!

並んでからレジへ到着するまで1時間。なんてこった。まぁ、その間人間模様を楽しんだのでよしとする。しかし、「一服してきます」と言って会社を抜け出してくる大人はどうかと思うよ。いや、モンハン恐るべしと言った方がいいのか。どうせ就業中には遊べないんだから予約して後で取りに来ればいいのに、と思ったけど。

帰宅して程なくハンティンググリップ到着。ペリカン便タイミングよすぎ。早速装着。なかなかのグリップ感。PSPのアナログパッドの位置の問題で、これまでMHP2プレイ時に持ちにくく、Lボタンを押しにくかったのが解消。これぞパーフェクトPSP(グリップなんて飾りです)。プレイし辛さのためにあまり遊んでなかったPSPのモンハンだけど、一気にやる気が出てきました。

え? あまり遊んでないのに何故MHP2Gを買ったかって?

オトモアイルーがいるから。

理由なんて、それだけでいい。

メディアインストールとBGロードの併用でかなりロード時間も短縮され、ユーザーフレンドリーだったシステム面もさらにグレードアップ(アイテムボックスのアイテムが全て99個スタック・アイテムボックス内調合ができる等)してたりと、あとは自分が操作に慣れれば問題ないという充実っぷり。

2ndをほとんど進めてなかったので旧クエからですが、ネコを愛でながら楽しみたいと思います。
2008/03/27(木) 12:30:58 | PSP | TB:1 Comment:0  [ edit ]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。