つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>200710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
1/250,000
俺屍、鬼朱点戦

薄型PSP、PSP-2000を購入。

PSP-1000のあの重さ(旧DS以上!)に、やりたいソフトがいくつかありながらも敬遠していたところにこの新型。購入を迷いながら迎えた発売日にMHP2Gの発表と、PLAYSTATION StoreがPCから利用可能になった(本命:俺屍)というニュース。そりゃ買いますわ。

色は当初アイス・シルバーを買う予定だったものの、店頭で見ると意外に色が濃い。もっと明るい色を想像してたんだけど。逆に見向きもしていなかったフェリシア・ブルーが淡くていい色(公式画像ほど彩度高くない)。ということでフェリシア・ブルーを選択。

実際見るのとサイト画像とでは結構色味が違うので、購入する人は店頭の見本なりで確認した方がいいと思います。アイス・シルバーは画像では美白処理され、色付き3つは画像だと彩度きつめという感じ。

同時購入ソフトはMHP2と俺屍(ゲームアーカイブス)。ほぼ俺屍専用機と化してますがw

【追記】
勢いでワンセグも買っちゃおうかと思ったけど、店頭にあった実機のフレームレートが低かったおかげで、「そもそもTVほとんど見ないじゃない」と冷静になり、購入せず。建物内だと電波が届かないから外部アンテナ使ってるって書いてあったけど、結構カクカク。ワンセグって携帯とかでもこんなもんなの?
2007/09/27(木) 12:05:54 | PSP | TB:0 Comment:0  [ edit ]
OBLIVION#05:プレイ日記挫折
最初の頃はオブリを少しずつ進めながら日記を書いていく予定だったけど、そんなマメな性格じゃなかったので無理でした。

100時間以上やってるけどまだまだ終わりそうもありません。というか、メインクエがまだ[実績:デーゴンの祠を確認]までしか進んでないし。サブクエとギルドクエをやってばかり。世界に平和が戻るのはまだまだ先になりそうです。
2007/09/27(木) 11:14:52 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
