つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200609<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200611
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ファントムブラッドの日
超像革命 ジョナサン・ジョースター昼休みに食玩の揃いがいいコンビニに行ったら、超像革命があったので購入。家の近所には入荷してなかったんで見つかってハッピー。ツェペリさんが当たらなかったのは少々残念ながら、欲しかったうちの1つ、ジョナサンが当たったのはよかった。

そんな今日は、PS2のジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドの発売日。静止画ではビミョーに感じたものの、製作スタッフの愛が感じられるだとか、予約特典DVD見たさに購入しましたよ。

で、ファーストインプレッション。
続きを読む>>
2006/10/27(金) 00:15:11 | PS2 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
FFVアドバンス~通勤とAP稼ぎの巻~
カンストは9999?

第二世界まで真面目に勧めたはいいけど、バル城の石像で、またまたAP稼ぎをすることに。最初はツインランサー8本盗むまでの予定だったのに、APのうまさについつい。通勤時間にやるのに丁度いいので、結局ここまでのジョブ全てマスターするまでやっちゃいました。1日の通勤時間(往復)で3~400もAP稼げると止められませんわ。

金の入りもよく200万ほど貯まったので、何も心配することなく、ここから一気に攻略予定。
続きを読む>>
2006/10/24(火) 01:13:28 | 他ゲーム | TB:0 Comment:4  [ edit ]
FFVアドバンス~AP稼ぎすぎの巻~
「ながら」で稼げるからってやりすぎ;

なんつーか、まだ第一世界だってのに飛ばしすぎた。ROMカセットなおかげでサクサク戦闘がこなせるからついつい。ちょっと反省。そろそろ真面目に話を進めよう。
2006/10/15(日) 22:05:00 | 他ゲーム | TB:0 Comment:9  [ edit ]
FFVアドバンス開始
ファイナルファンタジーV アドバンスポケモンもひと段落したので、FFVアドバンスに手を出しました。FFIVアドバンスの時のような、ATBゲージの変な挙動もなく、至って普通に楽しんでますが、残念なところがただ一つ。音楽がショボい。ヘッドホンを付けても首をかしげたくなる音だったので、自分の中で美化されていたのかとSFC時代のサントラを引っ張り出して聴いてみたら、やっぱり劣化してる。FFIVアドバンスでも思ったことだけど、GBAの音源だから仕方ないか。あとは変な不具合がないことを祈るのみ。
続きを読む>>
2006/10/12(木) 23:18:34 | 他ゲーム | TB:0 Comment:4  [ edit ]
ポケモンパールひと段落
ポケットモンスター パール(特典なし)火曜の夜にポケモンリーグ突破。殿堂入りしてスタッフロールを見て、ひと段落。FFVアドバンス発売に間に合ってよかった。

まぁ、殿堂入りしたと言っても、新エリア開放や、ポケトレによる旧作ポケモン集めなどなど、まだ遊ぶ余地は十二分にあります。ってか、やればやるほどポケモンというゲームのすごさを感じます。
続きを読む>>
2006/10/12(木) 22:45:57 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:0  [ edit ]
すごいよポケモン電話
ポケットモンスター パール(特典なし)ポケモン面白いです。ハマりまくり、やりまくり。暇さえあればやってます。最後のジムリーダーを相手にするところまで進みました。

んで、タイトルの件なんですが、本作はWi-Fiでともだちコード交換した相手とポケモン交換したり、対戦したり、ボイスチャットができるわけなんですが、こいつに驚き。

「ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク」なんて買ってなくても問題ない。ヘッドホンさえあれば十分だよコレ、という感じ。

本体内蔵マイクでどれくらい音を拾ってくれるかが心配でしたが、普通に操作している距離で喋っても、普通に通じます。というか、友人がキーボード前にDS置いてたら、キーボードを叩く音まで拾うくらいの感度でした。音声も意外にクリア。下手な携帯使うよりもいいんじゃないかと思ったくらい。内蔵マイクなめてました。Wi-Fi環境さえあれば、難しい設定なしにインターネット電話が出来上がります。

友人の話によると、ヘッドホンなしでも全然問題なかったらしいので、DS・Wi-Fi環境・ボイスチャット対応ソフト、という三種の神器さえあれば、手軽に利用可能です。DSで遊んでない時は、Wi-Fi待ち受け状態にしておくのも楽しいかも。
続きを読む>>
2006/10/09(月) 13:56:52 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
