つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200605<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>200607
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ70→70
ナシ詩白黒(赤字がLSメン)で龍のねぐらのトンボ蜘蛛。

例の広場でのリベンジということだったけど、返り討ち。釣った瞬間に周りのトンボがリンク距離に入ってきて、4匹に襲われるとは運が悪かった。

しかし、全員復帰後には順調にトンボ掃除でき、通路の蜘蛛も含めての乱獲に。最初のトンボ掃除如何で稼ぎの決まる、ハイリスクハイリターンな場所ですな。

レベルは据え置き、Lv70→70。
2006/06/30(金) 23:57:07 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
星の輝きを手に
いよいよ限界5のMaat戦。
他のナイトやってる方のブログを見たりして情報を集めた結果、意外と楽そうだったものの、油断して負けるのは嫌なのでしっかり準備。
装備と薬品類は以下の通り。

武器:エスパドン
盾:ジェネラルシールド
投てき:ビビキーの潮騒
頭:金の髪飾り→AF頭
首:オポオポネックレス
 →近衛騎士制式カラー
耳:ファントムピアス、ブラックピアス
 →ドローンイヤリング×2
胴:AF胴
両手:ジャリダバズバンド
指:アストラルリング×2
 →ベネラーリング、ヘラクレスリング
背:アメミットマント
腰:ライフベルト
両脚:王国騎士制式下衣
両足:AF足

ハイポーション×20
アクアムスルム×12
ヤグードドリンク×3
ペルシコス・オレ×2
イカロスウイング
昏睡薬×12(ダース売りしかなかった)
ハイエーテル(もらい物のタンクから)
バイルエリクサー+1(念のため)

食事:クァールサンド

本当はゲンを担いで勝利の指輪が欲しかったところだけど、最近金策をしていない上に時々無駄遣いをしているためにパス。潜在効果には期待してないけどレベリング時のままヘラクレスリングで行くことに。

負けた時のことは考えずにガチンコ勝負!ヽ(`д´)ノ

そしていざBCへ!
続きを読む>>
2006/06/26(月) 22:21:35 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ69→70
ナモシ詩赤黒(赤字がLSメン)でビビキー乱獲。

戦闘中にダルメルが沸いてリンク連発なんてこともあったけど、危なげなく処理し、短時間ながらもガッツリ稼ぎました。レベル70になったのでウォークライも解禁され、貢献度アップ。

いよいよ爺戦に向けて腹をくくる時が。
2006/06/25(日) 23:53:49 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ69→69
ナシ詩白黒(赤字がLSメン)でクフタルの虎コカ狩り。
一撃が痛い相手だったため、いつになく大変。戦闘中の立ち回り的にピンバラは難しいとのこともあり、MPがかなりカツカツ。久しぶりに闇杖持って座ったりも。最近立ちっぱなしのことが多かったんだけど、前は可能な限り座ってたんだよなぁと懐かしく思ったり。

そんなわけでMPが多少楽になり、慣れてくると5チェーンできたりもしたので、心が救われましたとさ。

Lv70まで@4500。爺戦まであと少し。
2006/06/23(金) 23:51:31 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
スキル上げ@クフ
LSメンとスキル上げ。クフタルの丁度クモを殴ってました。
レベル上げではあまり役に立たなかったスパルタンホプロン(エンチャント:ファランクス)の出番です。ジュノに1つ出品があったので、3枚揃えて準備オッケー。

効果のほどは素晴らしいものでした(*´д`*)
続きを読む>>
2006/06/21(水) 23:47:42 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ68→69
ナモシ詩白黒、フルLSメンで狩場はビビキー。
メンツが揃うのが遅く、狩場が混んでいたために、鳥とキリンを乱獲。ノンストップで5~6チェーンを続けて時給5500くらい。まずいと言われるナ盾でも、これだけ稼げると嬉しくなります、ハイ。

Lv69になったので、ジェネラルシールド解禁。ビーストキラーでキリンが時々ひるむのが嬉しいところ。

PT終了後にはベドーで証取り。1時間くらいでゲット。
LS団長からLv69で爺挑戦しないかと言われ、ちょいと心惹かれるものもあったけど、1発クリア目指してるので結局パス。チキンでもいいですヽ(´―`)ノ
2006/06/18(日) 23:53:11 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ68→68
ナモシ白黒コ(赤字がLSメン)で怨念洞トカゲ乱獲。

前回は装備と食事を試したりしてたけど、今回は普通にタコス食ってました。やはり盾としてはこちらの方が安定している感じ。そのせいもあってか、前回よりも戦闘は楽だった気が。
続きを読む>>
2006/06/16(金) 23:54:49 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
LSグスタフNM狩り
LS団長がウングルブーメランが欲しいと、LSでNM狩りに行かないかと企画したので参加してきました。75忍侍詩赤、74黒、68ナ赤という編成。場所はグスタフ。ついでに蠍NMのAmikiriも狙い、POPするまではスキル上げ。
続きを読む>>
2006/06/13(火) 01:11:14 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ68→68
今回はLSメンのモンクが飲み会で不在だったけど、野良で稼いでくるからそのままレベリングに行ってくれとのことで、野良で狩人さんをゲストに迎えてナシ狩詩白赤。

狩場はシーフをやってるLS団長のオススメで龍のねぐらに。狭い場所にトンボと蜘蛛がいるもんで、最初はリンク上等で片付け、それからが本番だとのこと。
続きを読む>>
2006/06/12(月) 01:58:10 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ソロっと忍者39→40
ナイトで状況に応じた装備を揃える方向に決めたので、忍者は光る眼に行けるLv40で止めることに。しかし、PTでレベリングだと、すぐ上がるのはいいものの、遁術弐及び忍具を揃えなきゃならず、そのための倉庫整理も面倒だったので、ソロ上げすることに決定。

Furtiaさん忍者ソロっとレベリング最終章・まとめ!を参考に狩場決め。ちょうどミッシングリンク帯だったので、敵の種類とレベル差を参考にモンスターデータと睨めっこした結果、ミザレオ海岸(K-12)に決定。タブナジア地下壕からすぐ行けるので、アクセスもよし。
続きを読む>>
2006/06/11(日) 18:53:49 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ67→68&装備実験
編成は前回と同様、ナモシ詩白赤とオールLSメン。
怨念洞のトカゲをメインにレベリング。
前回での慣れもあってか、5チェーン連続で時給5kは余裕。
Lv68になり、そろそろ限界5も考え始めるお年頃に。

ちなみに今回、マクア+1とヘラクレスリングで敵対心+もかなり増えたのを理由に、多少AFを外して別装備にしたらどんなもんになるのか、実験もしてみたり。
続きを読む>>
2006/06/10(土) 01:02:18 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ66→67
本日のゲストはLSの赤。
ナモシ詩白赤で怨念洞のトカゲとマンドラ。
続きを読む>>
2006/06/04(日) 23:50:13 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
空への切符
LSメンに手伝ってもらい、『古代石碑巡礼』~『ミスラとクリスタル』まで終えてきました。時間の都合で、実際空へ行くのは今度になったけど、切符は手に入れたんで、今後は『空:○』と書けますわ(*´д`*)
2006/06/04(日) 19:09:40 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ66→66
LSメンとの半固定レベリング。
構成はナモシ詩、に今回から白が加わり5人固定。ゲストに黒さんを誘ってビビキーへ。

獲物はダルメルと鳥。

ここでも我々はマクアフティル+1の恐ろしさを知る。
続きを読む>>
2006/06/02(金) 23:53:43 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
