つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200603<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>200605
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
監視哨回り
アトルガン導入によりジュノは人手不足。ナイトのレベリングに行こうにも、誘っては断られ、希望出しても誘われないもんだから、ソロっとミッション進行してました。

監視哨回りは『FINAL FANTASY XI Wiki』情報を参考に、マップがないのは『Vana'diel Atlas』(海外サイト)を参照しながら。危険なエリアがあるらしいけど、ナイトの場合は最終奥義『インビン→デジョン』をすればまず死ぬことないので、デジョンカジェル持ってサポ白でぷらぷらと。
続きを読む>>
2006/04/29(土) 01:38:11 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
勝手な被害妄想と獣人拠点
アトルガンパスを手に入れるために必要なアイテム、その中でも1個用意するだけでOKな証と宝のカギ、モグ金庫のこやしになっていたのを邪魔だからと年末にポイポイ捨ててしまっていたもんで、今回必要になって勝手にハメられたムード('~')

さすがに上級のアイテムはソロで取りに行けないし、高レベルLSメンはみんなやることあったもんで、できたてホヤホヤのバミクロと共に、獣人拠点に乗り込んできました。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

MPがある程度減ったらバミクロに着替え。従来のナイト基準でメロンジュースがぶ飲み状態と同じなので、全く座らず乱獲モード。バミクロとナイトAF胴の防御力が1しか変わらないもんで、回避-10%を除けばいいこと尽くし。格下相手には浮沈艦。
続きを読む>>
2006/04/27(木) 20:49:11 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
バミってハニー
バミクロ目指して材料確保に入り、金の目処はついていたものの、最大の難関はダマスク織物を揃えることができるかどうか。

1枚手に入れた後は職人さんに買い占められていることが多く、バミクロ完成品の値段も吊り上げられてきている状態だったもんで、やっぱバミクロ諦めて他に使おうかなと思いかけてました。

そうしたら昼間ログインした時に久々の在庫3! ビバ平日休み! 先日の価格と比べて20万高い230万になってたけど、2枚落札。金糸も落として残りの材料を倉庫から引っ張り出し準備完了!!

合成を依頼していたネコ先生がログインし、いよいよ合成の時!

wktk
続きを読む>>
2006/04/26(水) 21:14:42 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
100万ギルの男
遂にやりました……
続きを読む>>
2006/04/26(水) 17:57:53 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
10ヶ月ぶりのナイト上げ
これに袖を通す日が来るとは……ちょっと感激

ホーバージョン借りちゃった。
続きを読む>>
2006/04/22(土) 23:44:25 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
満月と共に
ほぼ1ヶ月お休みしていたFFXIを復帰。
本当はもう少し早い予定だったんだけど、なんだかんだでアトルガン当日になっちまいました。
しかもログイン時間が満月だなんて狙ってるかのよう。

アトルガンの登録は、ちょっと試してできなかったからパス。
混雑しているアトルガンより、満月釣りのが大事です。
無機物を釣っても疲れが溜まるようになったせいで、従来より若干疲れの出るのが早い感じではあるものの、顕著に疲れ蓄積するモノでも釣らない限りはそれほど問題なさげ。
スキルアップと金策を兼ねて、本日も大漁なり。
続きを読む>>
2006/04/20(木) 23:29:19 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
嬉しいながらも喜べない
■盾の仕様が以下のように変更されました。

○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。


■ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。

○シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
○オートリフレシュ
 MPが徐々に回復。

ナイトの強化。メインで使っている身としては確かに嬉しいけど、やっぱ手放しじゃ喜べない。蝉盾との大きな差を埋めるためだろうけど、こっち方向のバランス取りって……というのが本音。

確かに強くなったよ。すごいよ。でもさ、完全回避の空蝉に比べたら差は大きいし、ナイトだけ優遇されて、という形になったのがとても残念。敵の攻撃力とこっちの防御力のバランスとるとか、ドリンクをスタックできるようにするとか、全体に恩恵がある方が嬉しかったなぁと。安易なやり方で片付けようとしてるっつーか。

昔みたいなバージョンアップ頻度で手入れするんだったらいいんだろうけど、どうなることやら。
続きを読む>>
2006/04/20(木) 20:18:33 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
個人的期待作
4Gamer.netこの記事見てときめいてます。

TRPG好きとしては『Dungeons & Dragons Online: Stormreach』日本語版の動向から目が離せません。さくらインターネットも9年くらい世話になってるサーバなもんで、期待が高まりますわ。

「ときめく」といえば『ときめきメモリアルONLINE』だけど、β参加で正式サービス1ヶ月無料プレイ可能なものの、全く手をつけてません。なんつーか、mixiのクラスのコミュ見てキモくなってからβもやらなくなっちゃった。てか、mixi自体ずっと忘れてたな;
2006/04/19(水) 03:55:51 | 他ゲーム | TB:0 Comment:2  [ edit ]
くっ!ガッツがたりない!!
FFXIIはできてFFXIをできなかった理由。
仕事でかなり精神的にキテて、人様のことも考えるMMOをやってられる状態でなかったため。現実逃避気味にスタンドアローンのゲームと。

FFXIIクリアした後は、『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団』を攻略サイト見ながら20時間ほどでクリアし、ラストダンジョンで止まっていた『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2』を片付けてました。

んで、やっとこさ片付いたんでFFXI復帰しようかと思ったんだけど、ウェブマネーが6円足りなくて支払い不可能。コンビニ行くのも面倒だったので先延ばし。明日以降だわな。

せっかく

釣りとガルカとちびまるこ
プッチンプリンは俺のもの


というコメントで復帰する気満々だったのにさw

あ、実写版ちびまるこは面白かったよ。
2006/04/19(水) 03:39:09 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
FFXII感想[ネタバレ有]
クリアしてからちと経ちますが、感想をば。
ネタバレ含むので後半へ続く。
続きを読む>>
2006/04/19(水) 03:29:43 | PS2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
FFXIIクリア
総プレイ時間:約95時間
平均レベル:57(フランだけ56)
討伐モブ数:42

寄り道しすぎて時間かかりまくり。
とりあえずクリアしたので攻略サイト解禁。
取りこぼしをちまちま片付けようかと。
2006/04/10(月) 17:20:51 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
