つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200601<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>200603
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
誰もが考えた事あるかもね
暇な時にYouTubeでくだらない映像を見たりしているが、
何となくFFXI映像を探してみようとキーワード入力してみた。

"ffxi","galka","promathia", その他種族などなど...

そんな中見つけたもの。
続きを読む>>
2006/02/27(月) 15:46:22 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
シーフ26→30覚書
02/14(火) ユタンガ マンドラ・弓ゴブ 26→28

後から来たPTが、こっちを夢想花に巻き込む位置で平気で戦い始め、
外人PTかと思ってたら日本人だった事実に絶望した。

02/15(水) ユタンガ 弓ゴブ・サハギン 28→30

侍モシシ赤白。
盾ジョブという盾ジョブはいないが、高火力で粉砕。
蝉使えるからという理由で、不意玉のヘイトをもらうことに。
どのジョブやっても盾やってる気がするのはガルカだからか。
初ブラッディボルト大活躍。
不意玉連携は不意ため連携と同じ感覚で無問題。
続きを読む>>
2006/02/16(木) 17:17:09 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
満月に吼える
レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ
ということで。

そして滝沢は勝った!!
続きを読む>>
2006/02/12(日) 18:52:06 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:3  [ edit ]
そろそろ区切りをつけんとね。
レベリングでゲソズシに世話になっているが、競売買いはバカ高い。
タルタルライスが高いのかと思いきや、暴騰前と同じくらい。
材料を競売で揃えてもかなり黒。何このボッタクリ。

ということで、ゲソズシくらい自分で握れるようになろうと。
スキル58だから、上げながら作れるし、米なら大量にある。

しかし、そのためには調理ギルド納品で活魚合成が必要。

ギルド移籍の前に、泳がせ釣りのポイント消化が必要。

泳がせ釣りを取る為には、釣りスキルが師範でなきゃならない。

釣りスキル88まで@1.3。

そんな流れで、今晩の新月を利用して、ヒラメ釣りまくり。
続きを読む>>
2006/02/11(土) 05:19:21 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
シーフ18→26覚書
02/07(火) クフィム ミミズ 18→21

サポ忍二刀流解禁。
空蝉はまだないけど、スモールソード二刀流。
スパイクネックレスも装備可能になり、DEX急上昇。

02/08(水) クフィム ミミズ・カニ 21→23

ここで射撃青到達。実戦に耐えうるものに。
ゲソズシの命中固定値アップは大きい。
不意打ち→ためる→WS、を習得。

02/09(木) コロロカ カニ 23→25

前衛23だとちと厳しめ。アシッド重要。シルブレ最高。
24だと楽勝。サポ空蝉解禁で、前衛の負担減らしも。
とんずら解禁。世界が変わった。

02/10(金) ユタンガ マンドラ・ゴブ 25→26

カザム前に3PTいたが、奥の方が空いてたのでキャンプ。
ゴブに震え、時には絡まれながらのレベリング。
PT編成に時間がかかり、短時間だったので1レベルアップのみ。
このレベル帯、精霊魔法使いが少ないのが悩みの種。
2006/02/11(土) 00:42:31 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
満月と犬
不意打ち習得・アシッドボルト解禁。コンシュで大暴れ。

射撃スキル上がりまくりんぐ

ブラインボルトの存在を忘れていた為、クロスボウ導入が遅れてしまいましたが、特殊ボルト使うとかなり楽になりますな。楽~おなつよをハイペースで狩ることができ、順調に2レベルアップ。シーフ15→17へ。
続きを読む>>
2006/02/05(日) 23:51:05 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
シーフ上げ→15
モンクのレベルが30超えたんで、不意打ちが要求されることもあるからと、シーフを上げることに。LSメンのテレポに便乗し、ラテでソロ活動。

ガルカはおかしいので、つよAkababaを間違えて殴ってしまっても、2Hを使うことなく勝ってしまいました。

このレベル帯でソロやるのって久しぶりだけど、いつぞやのバージョンアップで経験値の入る敵とのレベル差が拡大されたおかげか、楽勝な相手からもそれなりに経験値が入る感じ。それに女帝の指輪を組み合わせれば、かなりいい感じに稼げます。セルビナミルクがあればヒーリングもあまりすることないし。

砂丘でPTしようかとも思ったけど、ソロでも十分稼げるし気楽なので、コロロカレベルまではこれでいいや。肉ダンゴ用の野兎の肉も大量ゲットでウッハウハ(*´д`*)

そんなこんなでシーフ15になり、トレハン初体験。確かにこりゃドロップ率上がってるのが目に見えてわかるな。ちょっと感動。
2006/02/04(土) 17:34:29 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
FC2ブログへTBする際の注意
ブログURLを含まないトラックバック制限について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。

ということで、2/6よりFC2ブログへトラックバックする場合、デフォルト設定だと参照リンクが必要になるので注意。

まぁ、本来トラックバックってそういうもんだけどねヽ(´―`)ノ
2006/02/04(土) 11:01:29 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
TMOβ2延期なり。
「ときめきメモリアルONLINE」β2テスト,一旦休止に

 コナミは本日(2月2日),MMOコミュニティゲーム「ときめきメモリアルONLINE」(以下,TMO)で,昨日14時に開始したβ2テストを,一旦休止することを明らかにした。

ということで、2/7以降までお預け。

本来去年のうちにβ2開始だったはずが、一度延期したうえこの状況だと、かなり不安ですな。追加募集5000人やったんだから、それなりの考えはあったろうに。

とりあえず、キャラ名考えてなかったんで猶予期間と考えよう。3キャラ作れるってから男キャラも女キャラも作るよ。
2006/02/03(金) 12:16:46 | 他ゲーム | TB:0 Comment:3  [ edit ]
TMOβ2
ときメモOnlineβ2開催!!
続きを読む>>
2006/02/01(水) 17:10:40 | 他ゲーム | TB:0 Comment:0  [ edit ]
初めてNMを狙ってみる
フィッシュランキング確認後、ダボイをサーチしたら人が全然いなかったんでPoisonhand Gnadgad(柔術着のNM)を狙いに行くことに。

外人包囲網

今回初めてのNM狙いで、ライバルも5人ほど集まってきたものの、意外とあっさり釣り勝ちました。ドロップは柔術下ばきだったけどね。

用事があったんでそのまま落ち、夜また入ったら人が少なく、ちょっとしたらまたPoisonhand GnadgadがPOP。柔術下ばき2つ目ゲット。

柔術着に300万も出したくないけど、NMからのドロップ狙いも大変ね。
2006/02/01(水) 16:35:58 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【残念です。】
他にランキング入りした人の名前はセルビナで確かめてくれ!!

こんな感じで34位に終わりました。

先日釣った時に400Pz越えのブレードフィッシュがいたんで、トップは250Pzくらいかと思ってたら、220Pzでしたか。こりゃ想像以上。

次回からはもうちょい真面目に、最低1グロスは餌使うくらい取り組もうかと思います。ハイ。
続きを読む>>
2006/02/01(水) 12:24:14 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
