つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200510<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>200512
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
笑うに笑えないと言いながら結局笑う
クエやミッション情報でお世話になっている『eLeMeN -FINAL FANTASY XI DATABASE-』。昨日の更新のアレ。タイトル見て気分が悪くなりそうな予感がしたら見ない方がいいね。

FF11 - リアルマネートレードの実状
先日公開されたプレミアサイトから運営への質疑応答内容や最近のインタビューなど、どれを見ても飾られた言葉ばかりで全く状況がつかめなかったRMT。日本のRMT業者にアンケートにご協力頂き、ギルの入手先や流通量、スクエニからの処分の有無などRMTの実状に関して徹底調査しましたので特集として掲載させて頂きます。

続きを読む>>
2005/11/29(火) 12:13:31 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
Wi-Fiしてるよ。
おいでよ どうぶつの森一部の人は知ってるけど、『おいでよ どうぶつの森』やってます。海の近くの村で釣りしまくってます。マグロが釣れると、ググリュートゥーナと違って大喜びです。

『どうぶつの森』は、以前からやりたかったソフトだったけど、そのためだけにハード購入までは踏み切れないヘタレだったもんで、今回のDS版が初プレイ。まったり感がたまらない。ちまちま、ニヤニヤしながらやってます。

もちろんWi-Fi通信もやってます。普通に遊んでても楽しいけど、Wi-Fiで複数プレイヤーと遊ぶともっと面白い。そんなわけでお友達募集中。やってる人いたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、連絡先書いてコメントしてくださればコード連絡しますので。

続きを読む>>
2005/11/27(日) 23:34:59 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:2  [ edit ]
誰がために
いやぁ、『LAUGHTER MANIA』すごかったですね。時間ギリギリにログインしてエリアサーチしてみたら、会場となる3エリアがどこも約300人クラスのキャラが集まっているほどの大盛況。
続きを読む>>
2005/11/23(水) 23:44:01 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
【むむむ。】
次回バージョンアップについて

現在開発検証を進めている次回バージョンアップは12月中旬頃を予定しております。前回までのバージョンアップに引き続いてフェローに関するさらなる仕様追加のほか、複数の未公開新エリアの開放、新たなクエストの追加やバトルに関する追加・調整、釣りを使った新たな仕様など、多岐に渡る仕様追加・変更が行なわれる予定です。

はてさて、どうなることやら。

『釣りを使った新たな仕様』って、思いっきり謎。「釣りの新たな仕様」じゃなくて、「釣りを使った」だもんなぁ。

仕様変更後、1日の釣果制限喰らったり、ハラキリ報酬が寂しくなったり、雑魚すら釣るのに手間がかかるようになった釣り人に、これ以上鞭打つ真似だけはして欲しくないな。まぁ、最初からガッカリパッチだと思ってればダメージも少ないので、期待せずに待ってます。

というか、そんな考えに慣れちゃった自分に気付き悲しくなったよ。

『多岐に渡る仕様追加・変更が行なわれる予定です。』って、どこまで多岐に渡るんだろう。「予定」は予定かヽ(´―`)ノ
2005/11/17(木) 17:10:34 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
意地と根性
と言ってもサンドの太公望クエの話じゃないんですが。

モリスさん暴走するきっかけとなった装備品の異常な高騰、件の装備品だけじゃなく、高額装備があらかた同じようなことになってますな。

結構落ち着いちゃってカンストしてないのに隠居風味になっている釣りガルとしては、競売チェックするのは水産物の相場だとか、プロMに行く時の薬品くらいなもんで全然気付いてなかったんですが、昨日釣りしてる時にLSメンから聞いたり、その後三男ガルカと話しながら競売を眺めて驚愕。

高レベル装備の値上がり方とんでもねぇ!((((゜д゜;))))

バミクロとロイヤルの最終落札価格が1000万と並んでいたのには笑いました。LSメンから「金策速度が値上がり速度に追いつかない」とか、「そろそろ引き際かも」という言葉が出たのも頷けます。

そういったレアドロップが絡む装備の異常な高騰以外にも、戦績アイテムですら10万以上値上がりしてたりして、もう驚きの連続。
続きを読む>>
2005/11/16(水) 20:12:33 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
リュウグウ釣りのコツだとか。
むむむ。私も伝説魚釣ってみたいなぁ。リュウグウは一度釣ったことあるけど、あれは修正前だったし。修正後のリュウグウは一度も釣り上げられず。誰か何かコツがありましたら教えてください。お願いします・・・・(´・ω・`)

ファーティアさんのとこに書いてあったんで、自分なりに会得したリュウグウ釣りのポイントでも書こうかと。
続きを読む>>
2005/11/16(水) 19:15:11 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
MMR(めげない、負けない、理性)
帰宅した新月の終わり頃から釣りしてて、寒くて布団に包まってたら転寝、気付くとフック船長にブッ殺されてました釣りガルです(´・ω・`)

やっぱ布団の持つ魔力ってのはすごいと感心しながら釣り再開。めげてなんかいられませんヽ(´―`)ノ

<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×5
ティタニクティス×33
シーゾンビ×3
シルバーシャーク×37

消費エサ:肉ダンゴ11D+7
ハラキリ:ドリルカラマリ×1、トライデント×1
スキルアップ:84.2→84.7

また0.3アップが出て脳汁出ました。癖になりそう(*´д`*)

今回は竿折れが普段より多く、5回ほど折れ、修復で木工スキルも0.3アップと、それなりの結果が出たかと^^
2005/11/16(水) 01:52:09 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ティタ一段落。
<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×8
ティタニクティス×27
シーゾンビ×3
シルバーシャーク×72

消費エサ:肉ダンゴ10D+5
ハラキリ:古代の剣×1、トライデント×1
スキルアップ:83.2→84.0

古代の剣、出ました(*´д`*)

……とは言っても、正直ビミョー装備なので使い道ありませんが。とりあえず釣りの後にLSメンとスキル上げに行ったので、貸して遊んでもらいました。終わった後は記念品として保管ヽ(´―`)ノ

リアルラックの問題か、古代の剣が出るまで切ったティタは約100匹。こりゃメルクリウスソードはかなり先の話だわヽ(;´д`)ノ

でも、今日は0.3スキルアップという脳汁出まくる体験ができたのでハッピィハッピィ(=´∇`=)
続きを読む>>
2005/11/12(土) 20:36:29 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
伝説に魅入られて
もうね、伝説との戦いにハマりましたよ。当初は釣りスキル96までヒラメ釣りで金策を兼ねて上げていこうと思ってましたが、そんなギルに執着してるわけでもないし、ハラキリに夢を乗せて釣りをしてた方がずっと楽しいなと。今後ヒラメはジュノ港で釣った分の端数合わせくらいでしか釣りに行かないかも。

<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×6
ティタニクティス×35
シーゾンビ×1
シルバーシャーク×45

消費エサ:肉ダンゴ11D+3
スキルアップ:82.8→83.2

本日はスキルアップ低め、ハラキリは全てハズレと、あまり嬉しくない結果ではありましたが、それでもスキルアップがあるだけマシ。ヒラメ釣りだと10Dくらい釣っても1回スキルアップがあるかないか、って時もあるし。スキルアップ対象を釣り上げている数からして、今のところ上昇率は伝説魚を相手にしてた方がいい結果出てます^^
続きを読む>>
2005/11/11(金) 01:19:46 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
そして長き戦いへと
ちょうど帰宅時間から新月スタートだったので、釣りスキル上げのためにヒラメ釣りの予定でしたが、本日の納品がマグロだったため、船釣りに急遽変更。終わった後は伝説魚と戦おうと、肉ダンゴ12D用意。

服装も会話も釣り人ですw

船上で松方広樹(カジキ釣り)しているFurtiaさん発見。山師の海図が全然出ない件について話しながら釣ってました。
続きを読む>>
2005/11/09(水) 03:35:45 | FFXI - 釣り | TB:1 Comment:0  [ edit ]
KujataのWP
発行したけどUpmoonさんとこの掲示板に投稿が認められなかったんで、ここにWP晒しときます。使ったらコメントしといてくれると把握できるんで嬉しい。

2126876704
11/7 21時ごろ発行
5名様まで有効

ぽいっと・⌒ヾ(*´_`)

なお、発行費用は2561Gでした。資金的にもまだまだ余裕があるので、Kujataにキャラ作ったはいいけどWP発行援護射撃の金策が面倒い、という人がいたら、数名なら金送るんでヴァナで声をかけてください。ロデムさんからケル鯖野次馬ーズのLSももらってるんで、そいつも一緒に渡します。

(2005.11.09追記)
これ以上ねずみ講式にWPが増えるのも問題なんで、WP発行援護射撃はする必要ないとのこと。
2005/11/07(月) 21:11:24 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
ヴァナ婚と釣り人と芸人
めたさんのヴァナ婚に参列。SSや詳しいお話は他のブロガーさんたちが書いてるので割愛。とりあえず、

アヒャヒャ(゚∀゚)

式場に着いて真っ先に釣りしたのは私です('д')

海が見えた瞬間ガルまっしぐら。釣り人の性。「なぜ釣りをするのか?」「そこに海があるからだ」ってなもんです。実際のとこは、ここで鯛を釣れたらサイコーだったんですが、参列前から狙ってたわけじゃないんでシンキングミノーしかなく、残念ながら釣れたのはゴールドロブスターでした(´・ω・`)

式自体は笑いあり感動あり。ゲーム内のイベントではあるけど、とても雰囲気のあるいいものでした。人の見ると自分もヴァナ婚したくなっちゃうね。相手いないけどw
続きを読む>>
2005/11/05(土) 01:31:05 | FFXI - その他 | TB:3 Comment:2  [ edit ]
Kujata遠征~ゴルド・ザ・サード~
3人目のゴルドが生まれました。

Gord、Kujataに立つ!

ロデミィ(notロザミィ)にヴァナ芸人のオールスター大会について聞かれたんで、WPもらえるなら行きたいと言ったところ、イベントの手伝いしようぜと言われたもんで、イベント開催日より結構早めの誕生となりました。名前はオリジナルのが通ったからGordね。

キャラ作成したら速攻でロデミィに誘われて、UpmoonさんロイさんHosiさんとPT。風クリ1DでWP発行できると聞いていたからハチ殴りでもしまくるのかと思いきや、正義バッヂ取ったり(競売で売るといい金になる?)と、キャラ作成まもなくの状態で簡単に稼げる金策をしている模様。

ということは、ウィン特典の調理ギルドでシチューもらうイベントもやっているのかと思いきや、やっていない!

兄さんたち、そりゃモグリだぜ( ´ー`)y-~~

調理ギルドでRanpi-Monpiの歌を5回聴くと、ダルメルシチューがもらえます。店売り500ギルちょい。ナツメグ、ビーンズ、ハラペーニョ~♪ ちょちょいとおまけにセバスチャン~♪ヽ(´―`)ノ

コレ、ウィン倉庫を作り直すことで何度もできる、序盤のお手軽金策手段だったりするんですが、意外にこの時のメンバーが知らなくてびっくり。テストに出るよ、これ(違

しかし、昔は1000以上の収入だった記憶があったので調べてみると、シーフードシチューだったのが修正入ってダルメルシチューになってたみたい。ちょっと残念だけど、それでも序盤で即金500ギルは大きいですわ。WP発行支援する人は忘れんといてね^^
2005/11/04(金) 02:57:23 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
当たりました。
まさかこれが来るとはね……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む>>
2005/11/01(火) 01:18:30 | 他ゲーム | TB:0 Comment:4  [ edit ]

 
