つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200509<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200511
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
今日はアレの発売日だったもんで
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』観ながら釣りしてた。観終わった後は無性にTV版Zを観たくなり、引っ張り出して観ながら釣りしてた。やっぱりティターンズカラーのガンダムmk-IIはカッコイイなぁと思いながら、HCM-Proいじって釣りしてた。ガノタだなぁ。ガノタだね。

2005/10/28(金) 23:09:07 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
無敵モード
ディアボロ戦の後は、LSメンの手伝いでミノタウロス退治に行ってきました。メイン盾なので一応聖水を用意。タブナジア競売使えるようになったので便利ですわ(*´д`*)

水道の行軍もかなり楽勝。さすがS.O.Wで走り回っていただけのことはあります。ってより、ディアボロス戦の直後だと、何をやっても楽に思えます。

妙な自信があります。モータルレイすら恐れない。

事故の可能性もあるから盾やる時は背中向けたままでいいと言われてたんだけど、「モータルレイ避け失敗しても、絶対死なない」と根拠の無い自信を持ってガチで勝負。実際モータルレイを受けても、聖水1~2個で回復。ノリに乗ってるときというのはこういうもの。そんな感じでミノ戦手伝いはあっという間に終了しましたとさヽ(´―`)ノ
2005/10/24(月) 02:08:11 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
悪夢を討ち破れ!
前回悔しくも3連敗したディアボロス戦。各自気付いた反省点を生かしてリベンジに行ってきました。1発勝負で2Hを使うんで、気が楽と言えば楽。編成はナ戦暗狩白白(白黒だったかも。忘れた)。

個人的な準備はハイポーションを10本→20本に増やしたくらいで、あとはイカロスウイング、ペルシコス・オレ、ヤグドリと前回同様。ハイポは15本もあれば大丈夫そうだったけど、念には念を入れて。

前回体感したディアボロスの攻撃間隔ですが、やはりケアルIIなら間に合いました。HP余裕がある時には自己ケアル、減ってきたと思ったらハイポ連打といった感じ。タゲ取りもHP状況も、前回と比べてすこぶるいい感じ。

2Hアビは追い込み(ディアボロスHP残り3割くらい)で使用。インビンは途中でも危なくなったら使うということになっていましたが、ここまで使わずに来られたので、少し余裕を持って発動。ちょっと勿体無い気もしましたが、これが意外に重要でした。
続きを読む>>
2005/10/23(日) 22:09:05 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ランバージャック取得。
10/17(月) アッシュクロッグ(見習い) @31pt/1510pt
10/19(水) チェスナットワンド(下級) @714pt/4080pt
10/20(木) ハルバード(名取) @1350pt/5040pt

という流れでランバージャック到達。アッシュクロッグとチェスナットワンドは店買い。ハルバードはサブで使う鍛冶スキルが14なので不安でしたが、失敗する事なく納品分合成ができ、あっさり目的達成しました。やはり10000ptというのはお手軽でいいです。
続きを読む>>
2005/10/20(木) 00:47:12 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
漁師ギルドとしばしの別れ
これまでお世話になっていた漁師ギルドを脱退しました。
続きを読む>>
2005/10/17(月) 02:49:28 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ディアボロスの悪夢
プロマシアミッション第3章ラスト、ディアボロス戦。

すっげぇ悔しい!ヽ(`д´)ノ

チーン…………(-人-)

ナ暗狩+後衛というメンツでしたが、開幕直後にナイトメアを食らい、立て直しを計るも押し切られて負け。ディアボロスの手の上で踊らされているようでした。

2戦目。メンツは同じ。やはり盾役としてふんばり切れずに倒れるも、さっきよりもいい戦いをしていて削りきれる可能性が見えていたため、リレイズピアスで立ち上がり、インビンで時間稼ぎをしている間に倒そうとしましたが、残り1ミリもないHPを削りきれず、二連敗(´Д⊂

3戦目。メンツ入れ替えでナ戦暗暗白白。
続きを読む>>
2005/10/17(月) 01:37:10 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
海図挑戦
海賊の海図クエやってきました。20制限で3人PTのNM戦闘。

一応こいつが一番強い。

海賊の海図は、バルクルム砂丘F-9の海岸にある???にトレードすることでイベント開始。出現したNPCに指定された通りに釣りをすると、タルタル式投網かミスラ式投網がかかり、NMが3体(タコ、カニ、サハギン)出現するので片付けて宝箱ゲット、という展開です。

情報だと召喚師で『アストラルフロウ→ジャッジボルト→ラムウ死ぬからマラソン→1分経過で再召喚→ジャッジボルト→ラムウ殴る』とやればソロでもクリアできるらしいので、LS団長にお願いして挑戦。

しかし、上手くいかずに初戦敗退(´Д⊂

ジャッジボルトで230~240くらいのダメージが出て、NMのHPが半分くらい減っていたので、ナ召召でインビン→ジャッジ×2で鉄板かと。

ただ、敵からの被ダメージが戦/モで10~20くらいだったこともあり、普通に戦えないこともなさそうです。
続きを読む>>
2005/10/16(日) 03:00:48 | FFXI - 釣り | TB:1 Comment:0  [ edit ]
海図ゲット。
LSでの山登りが終わった後、海図でもゲットしてみようかとブルーテール1ダースを捌き、ベッフェルマリーン釣りへ。

3ダースちょっとで15匹ゲット。他はカラマリ×13にサメ×12、あとはモンスターとリュウグウ。相変わらずカラマリ邪魔ヽ(;´д`)ノ

んで、ハラキリしたところ2匹目で海賊の海図が出ました。

山師の海図と両方一緒に持つことができないとか

海図はエクレアで、何やらもう一種の山師の海図と一緒に持てないらしいんで、残りのマリーン13匹はハラキリせず保留。魚の処理も含めて早いとこ挑戦したいですわ。

ちなみに、ハズレの場合は150ギルです(´・ω・`)
2005/10/15(土) 04:59:35 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
山のガルカ。
週末のディアボロス戦に向けて、LSで『ふたつの道』を進めてきました。サンド編は難なく終了。面倒だったのはウィン編。

何度も何度も面倒かけやがってヽ(`д´)ノ

倒さなきゃいけないNMがHP減ると逃げて一気に回復するという面倒な相手で、全く打ち合わせずに戦闘していたため、何度も回復されるというハメに。結局ひっぱることもやめ、みんなでWS連発してゴリ押しKO。

そしてここからがある意味本番、山登り。色んなとこでこの話見てきたけど、ここでやるものだったのね。

山登りについて全然調べてなかったので、登山経験者に続いていくことに。何かカクカク引っかかるし、PS2だと解像度低いからどこに引っかかってるのかすらわからず。あまつさえ酒が入っていたので手に汗かくわで落ちました。進行中に崖にカメラが引っかかって視点急変→落下。最大の敵はカメラだったのかヽ(;´д`)ノ
続きを読む>>
2005/10/15(土) 01:18:54 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
釣り人的には
国勢調査の釣り人口からすると需要少なすぎだろうけどヽ(;´д`)ノ

やっぱバージョンアップの度にこういう調度品を期待したくなるなぁ。
2005/10/13(木) 20:38:46 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
拳は銃よりも強し
『DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII』βテストに当選してました。白パン先生のとこには先週届いてたんで、ハズレてたと思ってたら、昨日不在通知が来てました。何度かに分けて発送してるのね。おかげでβ当選率100%継続中w

早速インストールをしてみたら、これが長いのなんの。

てか、βなのにバージョンアップだけで1時間弱。

他にやることがあったから時間を有効利用できたものの、コレすごく楽しみにしてた人だったらキッツイよなぁ(´Д`;)

準備ができたところで気を取り直してスタート。
続きを読む>>
2005/10/12(水) 21:22:27 | FFXI - その他 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
豆退治
再開後の初PTはLSのプロMでした。第2章ラストの『誓いの雄叫び』。

プロマシアエリアはグラフィック綺麗なとこ多いよね。

プロミヴォン、水道と移動がきつかったのに比べて、今回は楽々でした。やはりインビジで抜けられるのと、見破るヒポグリフが嫌らしくないのが大きいわ。
続きを読む>>
2005/10/12(水) 01:33:18 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
伐採デー
復帰後は相変わらず釣り中心の活動をしてるんですが、金策してるわけでもないのにログインする度金がどんどん増えていく。相変わらずの寿司支配のためなんだろうけど、嬉しいんだかちょっと複雑。

当面の目標の中にレベリングが含まれていないため、金の使い道を考えていたら、木工上げがあったなぁと思い出す。この間伝説魚と戦った時は幸い太公望が無事だったけど、やっぱ直せるようになっておきたい。

で、タルタル屏風の材料買って合成に精を出すのかと思いきや、物干し竿を作ろうとブブリム伐採することに。材料はマホガニー材と絹糸で、どっちも現地調達できるってのと、伐採体験ほとんどないから遊んでみたかった、ってのが理由。伐採で出にくい原木ってのはどんなもんだろうかと知りたかったし。
続きを読む>>
2005/10/10(月) 23:38:50 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
伝説と戦って……
納品のためにガビアルフィッシュ釣り。さすがにスキル79で太公望持ちとなると、満月効果もあって爆釣。予想していた以上にあっさり終了。

納品後は、ものの試しに余った肉ダンゴを持ったまま船に乗り、伝説魚がどんなもんか試してみることに。フィッシュオン。

(*'-') ~♪

(*'-') ~♪

(*'-') !

(*'-') !!

(*'-') !!!

シーゾンビを手に入れた!

( ゚д゚) ポカーン
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …マジ!?


一発かよ!(ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

自分よりスキル高い人たちが、仕様変更後かなり釣り上げてるのは見てきてたけど、この手で体感してしまうとショックでかい。人の夢と書いて儚いとは言ったもんだ(´Д⊂

期待していた感動はそこになく、肉ダンゴ2D使ってシーゾンビ×2とティタ×8(+シルバーシャーク)という釣果。先輩漁師の方々も同じようなショックを味わったんだろうなぁ(´;ω;`)
続きを読む>>
2005/10/08(土) 18:24:29 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:1  [ edit ]
虎男、キュート体験。
EQ2も再開。家賃滞納してるとどうなるのかドキドキもんでしたが、どうやら部屋に入れなくなるだけみたい。支払ったら今まで通りに利用可能になりました。よかったよかったヽ(゜ー゜;)ノ

さて、大幅に更新されたLive Update #13、スキルに変更があったり、Buffの効果が顕著になったことで、支援役のトルバドールとしては専門スキルの取り直しに悩みました。まぁ結局テキトーに印象で決めちゃったけどヽ(´―`)ノ

んで、戦闘システムに慣れろってことで1週間の経験値ボーナス期間だったりもするんですが、真っ先に試したのがキュートモード

/cutemode

これ、ステキな呪文。テストに出るよ。

そしてこいつを打ち込むと……
続きを読む>>
2005/10/07(金) 00:25:28 | EQ2 | TB:1 Comment:4  [ edit ]
I Love Nintendo.
ゲームボーイミクロを買ったことで、任天堂リスペクト仕様のテンプレを作ろうかと思ったけど、時間がなかったのでタイトルのみ。時間作ってじっくりテンプレいじりをしたいところ。

しかしドット打ってて思ったけど、マリオって3色であれだけの表現できてるってすごいよね。

(05.10.06 16:05追記)
一晩経つとアラが良く見えるわ。帰宅したら髪型と面構え修正予定。マリオの顔幅にこだわり過ぎた結果スヌーピー面になっちょる;
2005/10/06(木) 02:13:40 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
戻ってもやっぱりね
課金したよ。

忙しかったり体調崩したりで、気付いたら9月も残り少なくなってたんで、課金するのも勿体ねぇなと復帰延期してましたが、ようやく復活。

寂しがってくれる人がいるってことはいいことだヽ(´―`)ノ
続きを読む>>
2005/10/03(月) 02:44:24 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:3  [ edit ]
獣団、コロッケブレイク!
とゆーわけで、獣団に参加してきました。

ホッピーやホイスについては塾長
たこさんウインナーについてはウィグさんのとこ参照。
俺はこいつをアップしときます。

けだものだもの!ヽ(`д´)ノ

ブロウクン・コロッケ!!ヽ(`д´)ノ

コロッケ、八等分しようとして
ポテトサラダ揚げみたいな状態にしてごめんね。

キニシナイ! ケダモノダモノ!!ヽ(`д´)ノ

なんかね、ハッピー酒場のメニューってチープなもののが意外と美味い。ハチ公ソースなんてものの存在を知ったりと発見もありました。

他には色々なレトロアニメをモチーフにしたカクテルもあったりで、

根性根性ド根性!

『ド根性ガエル』なんてのを頼んでみたり。

………

……



ホイス美味かったよ!!('∇')

店の雰囲気はその名の通り『昭和レトロ』なもんで、ナンジャタウン福袋餃子自慢商店街を彷彿させる感じ。おかげで久しぶりに餃子食いに行きたくなりました、ハイ( ̄¬ ̄)
続きを読む>>
2005/10/01(土) 17:25:26 | リアル雑記 | TB:2 Comment:6  [ edit ]

 
