つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
200506<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200508
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
DC -FFVII-
夜出かける前に釣り納品をしようとログインしたら、以下のようなインフォメーションが。
ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-がプレイオンラインに登場!

「ファイナルファンタジーVII」の関連作品として発売が決定している「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-」がプレイオンラインに登場します!
オフラインゲーかと思ってたら、オンライン対応ですか。ゲームシステムを見ると、どうもTPS(Third Person Shooter)みたいです。手軽にサクッと楽しめそうな雰囲気。

明日からβテスター募集とのことなんで、応募してみようかと。『スクウェア・エニックス パーティ2005』でも出展されているので、来場者からの報告がアップされるのが楽しみだったりします。
2005/07/30(土) 18:02:33 | PS2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
南国☆リゾート気分
本日のS.O.W(Subligar Of White)の活動は変更。アジマスサークルの水着取りをし、全員水着上下を揃えることができたところで、記念撮影のために、南国リゾート・プルゴノルゴ島へ行ってきました。

南国でもS.O.W大暴れ!

撮影場所確保のために、海岸のモンスターをタコ殴り。場所が場所だけに、全員水着姿で殴っているだけで絵面的にかなり面白い。みんなノリノリ。
続きを読む>>
2005/07/30(土) 04:23:43 | FFXI - 冒険 | TB:3 Comment:6  [ edit ]
ふぇろーげっと。
フェローをゲットしたという人が随分増えてきたので、そろそろBCも空く頃だろうと、完了させに行ってきました。

((((゜д゜;))))!?

で、サンド行きの飛空艇に乗ろうとしたら、画面がこんな状態に。客室以外全部見えなくなってます。ちなみにPS2ね。他の人にはどう見えてたのかわからないので謎。バージョンアップの影響か?
続きを読む>>
2005/07/27(水) 20:22:50 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【ネコ】【シーフ】【おめでとう!】
S.O.Wの活動で水道へ。集まったのは、ナ忍モモシ赤というパワー溢れるメンツ。目当ては忍者とシーフの白パンツ。

イレースなしでの突入は危険かとも思いましたが、連戦するわけでもなければ単体の敵を相手にする分には全然問題なく、あっさりとフォモルのPOP位置まで到達。

だがしかし!

バージョンアップで制限エリアでの取得経験値が増えたり、珪砂が魚からドロップするってことでPTも多く、ソロフォモルのPOP場所にはライバルが。まさか白パンで取り合いすることになるとは( ̄△ ̄;)

ところが、今日は運がいいのか【ネコ】の執念がすごいのか、フォモルを倒すと白パンがポロポロとドロップ。取り合いで多少時間を食ったものの、目当ての白パンは両方とも一発ゲットヽ(´―`)ノ

モリスさんが白パン手に入れられて本当によかったよ(つд;)
続きを読む>>
2005/07/27(水) 02:15:45 | FFXI - 冒険 | TB:3 Comment:2  [ edit ]
職場でRSSリーダー
よく見るブログの更新チェックに便利なRSSリーダー。自宅ではcococを使ってるんですが、さすがに職場のPCに私的なアプリを入れるのはマズイんで、LSサイトで使っているjsRSS++を利用して専用ページでも作ってようかと思ったら、ちょうど見ていたITmediaデベロッパーで、便利なものを発見!(☆∀☆)
オープングルーヴ、Web型RSSリーダー「FEEDBRINGER.net」リリース

オープングルーヴは25日、無料のWeb型RSSリーダー「FEEDBRINGER.net」α版の提供を開始した。

いいタイミングでWeb型RSSリーダーが見つかったので、α版だけど早速利用。

アプリケーションのRSSリーダーと比べると、どうしても登録は面倒なものの、使い勝手は悪くなし。Web型の利点とは、やはり自宅でもそれ以外の場所でも記録を共有できることですな。

ITmediaデベロッパー内のdev blog/CMSは、ブログ関係のこういったニュースがあるので要チェックですわ。
2005/07/26(火) 16:53:10 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
プロミヴォン手伝いとENM
狐面にハマり気味のGordzです。

ノリノリです(*´д`*)

狐ってよりもジェイソンみたいですが、なかなかいい感じ。人魂付けてプロミヴォンを走り回ってました。昨日金魚すくいでもらった1D使い切っちゃったんで、また買おうかと思ったりw

仕事は、急な納期前倒しやら何やらでバタバタしていたものの、無事に片付きまして、いよいよもってFF完全復帰。で、早速LS定例のENMと、プロミヴォン未クリアのLSメンの手伝いに行ってきました。
続きを読む>>
2005/07/26(火) 02:27:17 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
プレイ再開
今回オファーした仕事、かなり疲れました。これまで何度か仕事をしている取引先の担当さんが産休のため、臨時の方なんですが、まぁ色々と。ぶるぁ――ッ!ヽ(`д´)ノ

そんな状態でMMOなんてやってられないってわけで、ストレス解消に『戦国BASARA』やってました。発売前は全然期待してなかったけど、公式サイトのムービーを見て惚れ、購入。爽快でノリノリな内容に、かなりゴキゲンに。癒されました。

そしてどうやら仕事も一段落したっぽいのでFF復帰。『戦国BASARA』はサクッとできるので、残りは暇な時に少しずつ。
続きを読む>>
2005/07/25(月) 02:05:26 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:2  [ edit ]
水道リハビリと白パンツ
ここ1週間くらい、仕事が忙しくてろくにFFやってませんでした。漁師ギルド納品ためにちょこっとログインした程度。まとまった時間が取れないので、『みんな大好き塊魂』で現実逃避してました。

ところが、今週の火曜日は、ENMじゃなくてプロマシアミッション進行をLSで行なうとの事。仕事状況次第につき保留にしてたんですが、目処が立ったので参加決定!ヽ(`д´)ノ

ただ、最近FFしてなかったのに加え、戦闘に限ってはさらに全然だったこともあり、モータルレイが少々心配。ウォータータンクと光クリを用意して、常に聖水1Dは作り置きしておくことに。
続きを読む>>
2005/07/13(水) 05:09:04 | FFXI - 冒険 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
Comic Baton
投げたからには、さっさと書かないとねヽ(´―`)ノ
続きを読む>>
2005/07/08(金) 00:42:14 | バトン | TB:1 Comment:2  [ edit ]
Videogame Baton
重い腰を上げて、ウリさんガルガルさんから回ってきたVideogame Batonにやっとこさ手を付けることに。

途中まで書いてあったんだけど、4番がねぇ……ってことで遅くなりました。ハイ。んで、最近合成の覚書みたいなのばっかでろくなこと書いてないからテコ入れしようと。

そんなわけで、はじまりはじまり~ヽ(´―`)ノ
続きを読む>>
2005/07/07(木) 21:19:28 | バトン | TB:5 Comment:3  [ edit ]
ヒュム竿に泣く~木工上げ・その7~
今日からヒューム式釣竿を再生してのスキル上げ。デーモンアローも全て売り上げ、資金回収も完了。余っていたマスダンゴを使ってオオナマズ釣りで折ろうとしたら……折れねぇ(´Д⊂

ヒューム式釣竿は強度が高いのか、更にスキル補正もあるのか、全然折れる気配なし。全部糸切れ。

仕方がないので肉ダンゴに変更し、タル竿を折ったブレードフィッシュにしようかと思ったら、今度はゲージを減らせない。タル竿よりも大物に弱いんだろうか。

泣く泣く方針変更。竿折り以外での同スキル帯での木工上げというと、タルタル屏風になるので、ちと合成費用はかさむけど、デーモンアローのおかげで暖かい懐を生かして挑戦。
続きを読む>>
2005/07/04(月) 23:09:40 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
デーモンアロー卒業~木工上げ・その6~
週末ということでレベリングに行く人が多いせいか、デーモンアローがハケるのも早く、素材買い→合成→出品→売れる(資金回収)→素材買い……と回転させて、木工スキルもデーモンアローのキャップである69に到達し、高弟に。

印可を過ぎてスキルの上がりも落ちてるし、これから竿折りもしなけりゃならんので、気長に上げていくことになりそうです。
2005/07/03(日) 23:43:48 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
伝説のために~木工上げ・その5~
相変わらずデーモンアローでの木工上げ。スキル66.6に。

昨日は、魔人の矢尻の出品数が少ないこともあって、ここからヒューム竿再生にシフトしようかとも思ってたけど、合成回数と出費の関係で、キャップまでは大人しくデーモンアローを作っていた方がいいなぁと考えを変更。

木工スキル:64.3→66.6
2005/07/02(土) 23:48:31 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
伝説のために~木工上げ・その4~
一気に上げてきた木工も、いよいよ素材の価格が上がるスキル帯に突入。65まではタルタル竿作成→分解を繰り返そうとも思ってましたが、絹糸2D買ったところで嫌になり、素材を使い切ったところで63.9だったけど、スキルの上がりも悪いのでデーモンアローにシフト。

魔人の矢尻高いな、オイ!Σ(゜д゜|||)

所持金の都合で1Dしか買えず、上級サポを付けて合成。1D合成で0.4アップし、競売の売値も原価トントンなので悪くなし。このスキル帯はのんびり上げるのが良さそうね^^;

ひとまず金策しながら少しずつデーモンアローでスキル上げをしつつ、木工66までいったらヒューム竿再生に移行しようかと。サンド港のオオナマズで折って、上級サポ付きで再生を行う算段。
続きを読む>>
2005/07/01(金) 23:12:15 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
伝説のために~木工上げ・その3~
今日もバキバキとタルタル竿折りに勤しんでました。

コストパフォーマンスはいいけど、なかなかスキルが上がらずにかなり時間を食って木工63。このスキルの上がりだと、次からがかなりキツイ予感ヽ(;´д`)ノ
2005/07/01(金) 02:05:33 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
