つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
興味ないとか言ってたくせに
結構出来いいよコレ

家具エッグ全部揃えちゃったよ(ノ∀`)タハー
続きを読む>>
2005/03/30(水) 23:55:48 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
釣りガルカン・インターナショナル
頑張ってね(*´д`*)

南グスタで釣りをしていたら、隣でクラゲを釣っていた外人さんからTell。南グスタでの釣りスキルの上げ方を教えて欲しいとのこと。

そんなわけで英語で釣りレクチャー。LSメンに聞かれて教えたりとかはよくやっていたけど、まさか英語で教える日が来るとは。

幸い、愛用している『えふえふじゅういち合成検索』でアイテムの英語名がすぐにわかる状態だったので、スムーズに釣り道具選びから伝えることができ、競売で早速手に入れてきた外人さんは、外道以外が釣れるようになって喜んでいました。こういうのも楽しいねヽ(´―`)ノ
続きを読む>>
2005/03/29(火) 23:03:17 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
一段落。のんびり色々。
プロミヴォンのためにここ連日レベリング生活でしたが、一段落ついたのでリバウンド釣りモード。新月のクフィム釣りでのんびり癒しの時を送っていましたヽ(´―`)ノ
続きを読む>>
2005/03/28(月) 23:43:32 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
LSイベント~プロミヴォン・デム
いよいよこの日がやってきました。プロミヴォン攻略です。

片手剣二刀流ダイナミック!Ψ(`∇´)Ψ

……と、その前に準備運動。アニマは持っているけど、メインで行く戦30の経験値が1しかないという由々しき事態だったために保険稼ぎ。LSメンのアニマ取りも兼ねて。ガルカの片手剣二刀流アクションのダイナミックさに惚れ惚れしながら1200ほど経験値を稼いできました。

袖擦り合うも多生の縁そして夜の部、攻略編。ENMクエストをやっていたPTと行きずりアライアンスを組み、ずんずん進んでいきます。人数が多すぎてエンプティと戦う時は大混戦。そのために後衛さんにタゲが行っているのに気付かず、1人犠牲をだしてしまうというアクシデントも。人数が多いと玉を倒すのは楽だけど、こういったところが難しいなぁと思ったり。行きずりアラのため、特に打ち合わせをしていなかったこともあるかもしれませんが。

調子に乗りすぎました(´Д⊂ボス前でアラ解散。打ち合わせをしてProgenerator戦突入。PT構成は戦戦狩モ白黒。プロミヴォンのボス戦が初めてというだけでなく、BCですらミッションのドラゴン戦しかやったことがないので、勝手がわからず緊張しまくり。蝉張り替えとタゲ回しをしながらボスの体力をゴリゴリと削っていきます。想像していたより安定ムード。

続きを読む>>
2005/03/28(月) 02:38:14 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ガルとヒゲ、リアルで山串を喰らう。
来月開催予定のブロガーズ花見の下見に、上野恩賜公園へ。
ロデムさんと一緒に山串食ってたよ。
続きを読む>>
2005/03/27(日) 00:51:17 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ガルカンブラザーズ【計り知れない強さです】
今日もガルカンブラザーズ。三男がログインするまでの時間は、カギの処理&地図ゲットのためにアルテパへ。流砂洞のコッファーはすぐに見つかり、地図ゲット。しかし、クフタルで大苦戦。1時間以上ランニングしても見つからなかったので、今日のところは諦めました。レベリング中にカギ拾って、運良く近くに箱を見つけたら地図ゲット、という図式を実際に見てきただけに、見つからないのも仕方ないなと。

で、弟がログインしてから砂丘トカゲにリベンジ。念のため二人ともセルビナミルクを用意し、昨日使うのをすっかり忘れていたパライズで釣り。さすがに同じミスは繰り返さないぞとばかりに安定して狩りまくり。
続きを読む>>
2005/03/26(土) 02:17:41 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:1  [ edit ]
ガルカンブラザーズ、コンシュを駆ける
何気に強いせっせこサポ忍上げは続きます。昨日ソロっとグスタ山籠もりでLv13まで上げておいたところで、三男ガルカがログイン。先日一緒に組んだ詩人はレベル離れちゃいましたが、竜騎士Lv13があったので、一緒にコンシュでレベリング。

Lv10でアスリン装備可能になったので、俺は忍/白、弟は竜/戦という構成で、羊メインで手当たり次第に狩りまくり。空蝉にダブルガルカの破壊力、そして子竜の援護も相まって、かなり楽々Lv14に。

ここで経験値がちょっと寂しくなったので、サポ白でプロテアが使えるようになったこともあり砂丘のつよトカゲに挑戦してみることに。これも以外と安定。2チェーンまで出せてうまうま(*´д`*)
続きを読む>>
2005/03/25(金) 00:57:06 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
匠味十段食ってきた
昨日仕事中にこのサイトを見た影響で、衝動的に緑モスの新製品、噂の1000円バーガー『匠味十段』を食べに行ってきました。

当初は美人店員ががいるという話の目白店に行くはずだったんですが、外はあいにくの雨だったため、今回はあくまでも匠味十段がメインと、もうちょっと近い別の緑モスに行くことに(家から緑モスが3つほど似たような距離にある)。

店員が男!男!!男!!!ordz

3人男。なんかもうこの時点で思いっきり負けた気がします(;´д⊂)

が、気を取り直して匠味十段を注文。
続きを読む>>
2005/03/23(水) 15:01:29 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ガルカンブラザーズの山籠もり大作戦
次の日曜にLSイベントでプロミヴォンに行くので、ナイトで参加OKと言われてるけど、一応戦/忍できるようにサポ忍上げてます。

昨日寝る前にサクッと6レベルにしておいたので、ツェールン籠もり開始。人も少なく、戦士時代に弓術スキルをある程度上げておいたおかげで、用意しておいたミルクを1Dも使わずに楽々8レベルに。変態装備ともお別れですヽ(´―`)ノ

次は自分的定番のグスタ山籠もり、と思ったら、詩人を上げている三男ガルカから一緒に組まないかとのお誘いが。このレベルでのペア上げなんてやったことないからちょっとドキドキするものの快諾。その代わり、サポ白で来ようとしていた弟に「サポ戦で肉を食えΨ(`∇´)Ψ」とジョブチェンジ要求。だってアスリンも装備できないレベルでのガルカのサポMPだったら、腕力を上げた方がいいんだもの(´・ω・`)

グスタ山の敵は丁度~楽だったので、とりあえず涸れ谷に行ったところ、つよミミズを殴って瀕死になったり、道をやってくるゴブリンから逃げていたらゴブリン広場に追い込まれ、HPに戻されたりと散々な目に。場所選び大間違いでした。

結局、グスタ山で丁度~楽をとにかく狩りまくるという方針に変更。
続きを読む>>
2005/03/23(水) 02:40:15 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:1  [ edit ]
【サブリガ】【ウエーダー】【注意】
急なWebデザインの仕事が入り込み、明日までに叩き台を上げなきゃならないことになり、別の仕事から帰ってきてからパソコンとにらめっこ。息抜きと現実逃避用にヴァナ待機するも、そんな余裕もなく、2時過ぎまで仕事してました。

で、眠いわ明日の仕事もあるわで寝ようかと思ったんですが、せっかくインしてたんだし、ということで忍者のソロレベリング。

しかしね、装備を揃えたら見た目がやばいのなんのって。
続きを読む>>
2005/03/22(火) 03:14:42 | FFXI - レベリング | TB:1 Comment:0  [ edit ]
【デオード】【天】【国】
黒が目標レベルに達したので、今度はスニーク目指して白上げ。

狩り場はソロムグ。丁度PTを組んだ時にライバルが全くいなかったため、カブト独占。うまうま(*´д`*)

今回のPTは面白い方が多く、終始笑いの絶えないレベリング。ツッコミとしてふざけてデオードをしたら定着してしまい、「デオード→おしおき」という図式がw

【これを君にあげましょう。】【デオード】

戦闘中でも余裕見てとか、時にはジュースを飲んでまで(!)デオードを入れる始末。解散時には赤さんと2人で全員にデオードしたりと、最後までデオード三昧の楽しいPTでした。

そして楽しいだけじゃなく、稼ぐ部分はしっかり稼いで白21に。やっとこさ倉庫を圧迫しているカギの処理を始められそうです。
2005/03/20(日) 23:54:52 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コロロカ保育園
インした時間にコロロカ行きの同レベル帯の人がいなかったため、南グスタ山で底上げ。時給1300くらいでLv14に。コロロカ対応レベルまでは意外とソロでも安定して稼げるんだなぁと新発見。

バスに戻って倉庫整理を終えた後メンバー探しをしていたら、コロロカ行きの誘いがあったので参加。ツェールン前に集合すると、

タルタルがいっぱい!(*´д`*)

6人中4人がタルタル。思わずよだれを垂らしてしまいました。構成は侍忍竜赤白黒。赤猫さんと二人してリネンローブを着ていたため、気分は保育園の先生w
続きを読む>>
2005/03/19(土) 23:43:15 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
鍛えてます(黒)
白のレベルがジュノデビューできるようになったので、次はデジョン習得のために黒上げ。コロロカに行けるように目標はLv13。

グスタ山で肉食って殴るの繰り返しで時給1600くらい。ソロでまったり、というつもりだったけど意外に稼げます。パワー!Ψ(`∇´)Ψ

炎クリ、風クリ、蜜蝋がどんどん貯まり、羊毛合成で革細工スキルも4になり、ホクホクしながらLv13到達。明日はコロロカ~♪
2005/03/18(金) 23:29:21 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
侍クエNM戦
LSメンの暗黒猫さんがMorrisさんに侍クエを手伝ってもらうとのことだったので、一応ソロでも行けるレベルだけど便乗することに。

ボムちっちゃすぎて見えないw

コンシュのボムは、1回自爆されるも大した被害もなくあっさり終了。

ここの音楽癒されるね(*´д`*)

そしてジ・タの巨木の前へ。
続きを読む>>
2005/03/17(木) 23:53:03 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
燃えよ黒魔道士
今日もMorrisさん達とPT組む約束をしていたので、全員がインするまで南グスタ山籠もり。ブレイズスパイクとアストラルリングが解禁されたので、かなり心強い(*´д`*)

で、MPを+72もブーストできるようになったこともあり、黒魔道士のソロ定番、バインド→精霊魔法をやってみたんですが、

殴る黒の生活

結局ブレスパかけてノリノリで殴ってましたΨ(`∇´)Ψ

いやぁ、精霊魔法撃つよりも殴った方が若干ダメージ高いし、接近戦でブレスパの反撃効果が入った方が楽なんだもの。魔法戦隊マジレンジャーでも、グリーンが「力がみなぎる! 魔法のパワーだァ~~~~ッ!!」と敵を斧でぶった切ってたので、多分魔法使いとして間違っるわけじゃないと思いますヽ(´―`)ノ

だからといって精霊魔法のスキルが全然上がってないのも問題なので、釣りと止めに使って少しずつ上げ、レベル11に。MPブーストのおかげで黒ソロも大分楽になりました。
続きを読む>>
2005/03/16(水) 23:56:35 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ミミズファンタジー
昨日のPTで白13になったので、侍14になったLSのMorrisさんと一緒にPT。他に同レベル帯で参加できる人も~ってことで、日頃お世話になってる赤タルさんも暗黒で参加。残りは集めて(そのうち2人は昨日組んだ人(*´д`*))コロロカへミミズファンタジーしに行くことに。

編成は侍忍暗狩赤白。相変わらずミミズファンタジーはうまうま。ただ、時々「中の人いるんじゃねぇの?」ってくらいにミミズが神プレイをしたりして、狙いすましたかのように狩人さんにタゲが移った瞬間、ストンガ→殴り→土竜巻とか、渾身の一撃で170オーバーのダメージを出したりするもんで、2回ほど死なせてしまいました(;´д⊂)

赤さんがエアロ使えるようになったり、俺がサイレス使えるようになってからはそれなりに安定するようになり、白16まで@600というところで終了。途中クモとリーチ総勢20匹近い大リンクに遭遇したりなんてこともありましたが、それもいい話の種(*´д`*)

明日もミミズファンタジー!!(’∇’)
続きを読む>>
2005/03/16(水) 00:58:15 | FFXI - レベリング | TB:1 Comment:1  [ edit ]
災い転じて福となす
昨日のカギ取りや、この先の箱開け、サイレントオイルの高騰を考えるに、やっぱサポ白を実用的なところまで上げなきゃなぁと思い、しばらくサポ上げすることにしました。

予定としては、

黒17(デジョン!)→白35(↑↓アリ)

といった感じ。

ジュノにいたので、黒上げ前に白で未習得だったバ系の魔法を買い、覚えようとジョブチェンジしてモグハウスを出たところ、

ウィンドウ以外真っ黒な世界に((((゜д゜;))))

チャットしかできない状態で復帰を待とうとしていると、パーティーの誘いが。ついさっきまでナイトでPT希望出していた(コメントも)ので、それの誘いかと思いきや、白希望とのこと。

全く準備していなかったので、支度と移動で30分以上はかかるからと断るも、それでも待つし、テレポ代も出すから(別にいらないけど)と必死に食らいつかれたので、仕方なく参加することに。

結局複数の倉庫を回って整理しながら30分ちょっとで準備完了。運良くテレポ屋もすぐ見つかり、コンシュに到着したところでTell。
続きを読む>>
2005/03/15(火) 00:47:16 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
LSメン、古墳で大暴れの巻
LSメンと古墳へカギ×2とパピルス取りに行ってきました。
初めてのLSフルパーティーでウキウキしながら骨骨ファンタジー。

アレ?ケイケンチハイッテルヨ???('∇')

宝のカギを持っている敵を狩っていると、微量ながらも経験値が入っています。LV70オーバーの人がいるのに。AF集めも大変なレベルになってきたんだなぁと思いながら、古墳で大暴れ。

タコ殴りモード突入!
続きを読む>>
2005/03/13(日) 23:59:44 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
オヱカキ
何となくスパロボ風捏造絵を描きたくなり、久々にお絵かき。が、原画を描き終わってから自分の技術じゃドット絵描きなんてできないことに気付いたりヽ(;´д`)ノ

そのままお蔵入りってのも勿体ないんでブログのネタにしようと、これまた不慣れなIllustratorを引っ張り出して原画のクリンナップ。着色を終えてこんなんなりました。
続きを読む>>
2005/03/13(日) 19:03:48 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
キノコの悪夢リターンズ
クフタルが混んでいたのでボヤーダへ行ってきました。初。

獲物はクモのはずだったんですが、

ガスはやめてぇぇぇぇぇぇぇ!!((((゜д゜;))))

アレ?('∇')

クモが狩られていて仕方なくキノコとやることに。Exorayとやり合った時の悪夢が蘇ります。

構成はナ侍シ赤白黒で、

もちろん死んださ!ヽ(`д´)ノ

ガス喰らってHPが残り200以下になって、1発ならクリティカルでも耐えられるからとインビンせずに敵の攻撃の瞬間ケアルIIIを詠唱しようとしていたら、クリティカル&ダブルアタックで撃沈。いきなりすぎて後衛さんの対応も間に合わず。頼みの綱のフラッシュも、事前に使わなければならない事態があってリキャスト中という状態でしたorz
続きを読む>>
2005/03/11(金) 01:43:29 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
ダブルナイト~Gordz初めて寿司を食うの巻
ナイトさん2人いるので、どちらかアタッカーお願いします。

ということで、初めてダブルナイトのPTに入りました。もう一人の猫ナイトさんは俺よりレベルが1つ上だったので、その方が盾役となり、俺がアタッカーになることに。

アタッカー食事なんて持ってないよ(´・ω・`)

盾役をするようになってからシャル貝パイン蒸し(死んだり端数の時間が出た時は海串)という生活をしていたため、何を食せばいいのやら。やはり流行りの寿司かと聞いてみると、猫ナイトさんが余っていたソールスシをくれました。こちらも自分が使う予定だったパイン蒸しを食していただくことにъ(`―゜)
続きを読む>>
2005/03/10(木) 01:54:41 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:1  [ edit ]
桜並木に癒される
昨日の種族装備取りの帰りに、ロランでバスクエ『飛空艇の恐怖』のNMを倒してきたので、報告のためにバス港でも普段あまり行かない方面へ行ってみたところ、

桜がキレイ(*´д`*)

砧某所での花見を思い出しました('∇')

飛空艇乗り場側にも桜が生えていて、すこぶるいい感じの眺めでした。リアルでこういう場所が空いてたら、即友人たちを召喚して花見を開催したくなるくらい。

ゲートがあることもあり、入学式やらを思い出して少々ノスタルジックになりながら、何故か『ときめきメモリアルONLINE』を連想。やったことあるのはGirl's Sideだけだけどなヽ(´―`)ノ

『飛空艇の恐怖』コンプリート後、『共に白髪の生えるまで』の老夫婦と話し、癒されまくり。セリフは同じだけど、期間限定の桜が演出に一役買っていてちょっぴり感動。
2005/03/08(火) 20:11:02 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
ガルカンブラザーズ、種族装備を取りに行くの巻
昨日のPTでサポ白上げや種族装備の重要性を考えていたところ、丁度よく今晩がガルカの種族装備の日だということに気付き、インしていた三男ガルカと一緒にグスゲンへ。

レベル的にも余裕だし、グスゲンはナイトと相性のいいアンデッドが多いので、三男の開幕ふいだまと相まって、サクサク狩りまくり。

カギ出せオラ!!

でもカギ全然ドロップしないね(´・ω・`)
続きを読む>>
2005/03/08(火) 02:30:06 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
いよいよ来週……ってオイ!
ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224昨年から発売日が延びに延びまくっていたワールドリポートですが、Amazonで発売日が確定していました。しかもタイトルも確定したようです(ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224)。


"Ver.050224"!?

最新バージョンアップ対応だよヽ(´―`)ノ

編集部が独自に検証したデータをもとに、より詳しく、よりわかりやすく徹底解析!プロマシアエリアのマップも初掲載!この一冊でこれからのヴァナディール生活が一変する!

って、本当に一変するわな。昨年12月のバージョンアップから大幅に変更されたものが多いだけに、これは嬉しいです。これで遅れたのならよし!ъ(`―゜)

食事効果が公式発表されるだけでもかなり大きいです。あわよくば盾についての詳しい情報も欲しいところ。

やっぱり発行がデジキューブからスクウェア・エニックス直々になったから、こういうことができるようになったのかなぁと。公式サイトに情報が出てないのは気になるけど、すごく楽しみ(*´д`*)
2005/03/07(月) 16:32:28 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
ガルカ祭りにゃ参加できなかったけど…
本日19時よりウィン噴水前集合だったガルカ祭りですが、ログインした時間の関係上、間に合いませんでした(;´д⊂)

とりあえずウィンにはいたので一応行ってみると、いるわいるわガルカがいっぱい。遅刻ながらも声をかけてみようと思いましたが、丁度開会式が始まるところだったので、遅刻で話の腰を折るのもなぁとやめときました(´・ω・`)

ガルカいいねъ(`―゜)

そんなわけでレベリングに行くことに。狩狩さんに誘われたものの、今日も後衛さん不足。MPの節約のため、ナ忍狩狩黒黒というPTで、メイン忍盾となり、俺は回復サポートということになりました。

……って、サポ白できないんですけど!Σ(゜д゜|||)
しかも種族装備も持ってないんですけど!!((((゜д゜;))))


という非常に肩身の狭い状況。ガルカのMP少ないし。
競売に種族装備の出品もなかったので、仕方なくホーリーファイアルとロランベリーパイを購入。
続きを読む>>
2005/03/06(日) 23:59:07 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:4  [ edit ]
再びクフタルへ
当たる! 当たるよ!!

今日もクフタルでレベリング。レベルが51の時と52の時で、どれくらい差があるかと思ったら、剣盾装備のまま無難に戦えるほど。レベル補正ってすごいんだなぁと。

でも、ままならないのが現実ってもんで、

死に癖にならないといいなぁ(⊃д⊂)

いきなりの上司からの電話に驚いた黒さんがトカゲに魔法を撃ってしまい、近くのトカゲとリンク。白さんと黒さんに絡むそれぞれのトカゲに挑発とフラッシュを入れてインビン……とやろうとしたものの、インビン発動直前でダウン。エスケプで逃げることになったけど、結局白さんも倒れちゃったし、この場合どのタイミングでどのアビリティを使えば良かったのか、難しいところですわ(;´д⊂)
続きを読む>>
2005/03/06(日) 02:30:17 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
菱餅食った!('∇')
LSメンからひな祭りイベントの菱餅が送られてきていました。使う機会もビミョーだし、持っていても金庫の圧迫になるだけなので、空いた時間にとっとと喰らい、

この時三男ガルカに見られてた……(;´д⊂)

樽っ子になってましたヽ(´―`)ノ

樽っ子だから余計にだったのかもしれないけど、自分視点の時の視線の低さにびっくり。タルタルでキャラ視点プレイしてたらすごそうだなぁと思いながら、飛空艇に乗るためにあっさり変身解除で終了。

しかしモーグリたちのアイテム制作能力ってすごいものがありますな。もしかしたら冒険者を利用してヴァナの支配を企んでたりw
2005/03/05(土) 00:13:11 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
初クフタルで初土杖
今日はPTを組めたものの、適正とされる狩り場がどこも混み合っていたため、少し背伸びをしてクフタルのカニに挑戦することに。編成はナシ狩赤黒詩。

やはりレベル補正のため、こちらの通常ダメージは微々たるもの。それでいて被ダメージは60台後半~100近かったため、買ったもののかばんの中で眠っていた土杖を使うことに。タゲはケアルヘイトで取っているため問題なし。土杖大活躍(=´∇`=)

物理攻撃20%カットって素晴らしい!(*´д`*)

被ダメージが減ったことで1~2チェーンもできるようになり、素で200以上の経験値が入ることから、休みながらでも結構うまうま。

ところが、調子のいい時ほど予期せぬ事故が起こるもので、

犯人はお前だ!!ヽ(`д´)ノ

突如沸いたエレのトルネド喰らって死にました(´・ω・`)

いきなり866ダメージも喰らうとは古代恐るべし((((゜д゜;))))
これまでアンティカの古代をバッシュで止めてはいたものの、ここまでのダメージが出るものだったとは。古代を止める重要性がよくわかりました。勉強勉強。

その後、気を取り直してカニ狩りは続き、短時間ではありましたが結構稼いでPT終了。早くレベル上がってAF2装備したいところ。
続きを読む>>
2005/03/04(金) 23:55:34 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
釣りスキル上がりやすくなった!……か。
ギルドポイントも貯まってきて、エプロンが見えてきたものの、ゲットするためには高弟にならなきゃいけないのをすっかり忘れてました^^;

そんなわけで、月齢も丁度良かったこともあり、東サルタのしゃもじ池で適正魚の三日月魚釣りをすることに。

ワーイ、1ダース半くらい釣り上げてスキル1上がってる!('∇')

バージョンアップ後のアナウンスで、釣りスキルが上がりやすくなったとありましたが、マジで上がりやすくなったなぁと思います。複合竿なので小さくて逃したりもしたけど、三日月魚は少ないこともあって、引っかけたのは3Dくらい。これまで1D釣って0.1~0.2上がれば御の字だったというのに。

先日もヒラメ釣りで上がったりして、何だかあっという間に釣りスキルが64になってしまいました。嬉しくはあるもののやはり複雑。
2005/03/03(木) 23:54:19 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
暇なのでスキル上げ
姉さん、人手不足です!!ヽ(;´д`)ノ

レベル51になったはいいものの、慢性的後衛不足。編成もままならない状態だったんで、片手棍と盾のスキルを上げようと、ソロムグを駆け回ってました。
続きを読む>>
2005/03/02(水) 23:41:33 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
