つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
エイプリルフールネタってさ
毎年その日が来ると、「来年こそはエイプリルフールネタやろう!」とか思うくせに、1年後にはすっかり忘れているわけで。前日の22時に思い出したって遅いっての。

それでもちょっぴり未練があり、WebMoneyを買ってきてFFXI復帰ネタでもやろうかとも思ったけど、パッチダウンロード地獄のことを考えたら嫌になったので結局やらず仕舞い。

結局エイプリルフールなんて人事のように、悪魔城ドラキュラ X 月下の夜想曲で残ってたリヒターモードをクリア。初の全実績解除タイトルになりました(アーケードだから少ないけど)。

意外と楽でした。

タックル出しにくいし、アルカードみたいに簡単にライフ回復できないから苦労するかと思ったけど、アイテムクラッシュが強力すぎてあっさりクリア。寄り道したり迷ったりした割には1時間程度でした。

しかし、古いゲームでもいいゲームは今やっても面白いね。あとは最配信時に日本語音声が選べるようになれば文句なし。
2007/04/02(月) 23:25:49 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
テンプレリニューアル - XBOX360
FFXI引退後もそのままテンプレ継続してるのもどうかと思っていながらも、何となくモチベーションも上がらず、FC2の公開テンプレも気に入ったものが見つからず(というか使いたいのがあってもFirefoxで崩れる)、そのまま放置してましたが、今回ようやく重い腰を上げてリニューアル。最近ハマっているXBOX360のイメージで。
2007/01/10(水) 18:18:57 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
Voxしてます
Voxというのは、Movable Typeを出してるSix Apartが運営しているブログサービス。ちょこっとSNS風味の入ったブログです。

結構使いやすくて記事も書きやすいもんだから、最近mixiよりも当ブログよりも、Voxに書き込んでることが何かと多いです。mixiの日記部分を特化させたようなイメージで、記事ごとに公開範囲を決められる部分がよさげ。

現在はSNS的機能が重要視されているために他ブログからのインポートやトラックバックが使えないので、簡単にブログ移行、というわけにはいかないけど、結構いい感じのサービスなので一度は触ってみて欲しいかなと思ったり。

http://mtkn.vox.com/
2006/11/23(木) 01:12:11 | ブログ | TB:0 Comment:2  [ edit ]
FC2ブログへTBする際の注意
ブログURLを含まないトラックバック制限について

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。

ということで、2/6よりFC2ブログへトラックバックする場合、デフォルト設定だと参照リンクが必要になるので注意。

まぁ、本来トラックバックってそういうもんだけどねヽ(´―`)ノ
2006/02/04(土) 11:01:29 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント反映されねぇ!ヽ(`д´)ノ
帰宅してコメント書こうとしたら反映されず。
IEでもFireFoxでもSleipnirでもNG。
何も設定変更してないのに謎~ヽ(;´д`)ノ

サポートフォーラム見たら、昨年からちょこちょこ起きてる模様。
FC2側の問題なら早く解決して欲しいわ(´Д⊂

【追記】
禁止設定解除したら通った。
IP禁止設定が勝手にワイルドカード扱いになってるのかも。
コメントスパム対策が面倒になるな( iдi )

【追記2】
『○○.*』とスパム送ってきた北米IPを禁止してたら、
『○○を含むIP全て』が禁止扱いになっていた模様。
んな個々のIPなんていちいち禁止にしてられんよ。

ずっと気付かずにいて、書き込みできなかった方々申し訳ないm(_ _)m
2006/01/17(火) 20:07:35 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
テンプレリニューアル
とりあえずこんな感じに。
微調整というかやっつけ部分の修正は今度気が向いたら。
2006/01/14(土) 18:30:51 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ぅぁぁ
結局テンプレリニューアルできなかったので戻す。
いいネタが見つかったら作ろう、ウン。
2006/01/10(火) 14:02:47 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
I Love Nintendo.
ゲームボーイミクロを買ったことで、任天堂リスペクト仕様のテンプレを作ろうかと思ったけど、時間がなかったのでタイトルのみ。時間作ってじっくりテンプレいじりをしたいところ。

しかしドット打ってて思ったけど、マリオって3色であれだけの表現できてるってすごいよね。

(05.10.06 16:05追記)
一晩経つとアラが良く見えるわ。帰宅したら髪型と面構え修正予定。マリオの顔幅にこだわり過ぎた結果スヌーピー面になっちょる;
2005/10/06(木) 02:13:40 | ブログ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
おまけ
FC2ブログの人のトップページのURLに、

?style=cfdn_10

とか

?style=cfdn_11

って末尾に付けると面白いことになるよw
2005/09/27(火) 23:56:48 | ブログ | TB:0 Comment:4  [ edit ]
もっと光を!~SS補正
モリスさんから画像の補正の仕方を教えてくれって話が出て、やっとこさ時間が取れるようになってきたので書くことにしました。元々ブログ巡回してて、「このSSせっかくいいもの撮れてるのに、暗くてほとんど見えないの勿体無いな」と思うことがあり、いずれエントリーしようと思っていたので、いい機会だなと。

俺の場合、画像補正は仕事柄持っているAdobe Photoshopを使っていますが、フツーの人が持つには敷居が高い。しかし、最近のフリーソフトってすごいですね。GIMP。Photoshopばりの画像補正ができるという噂。そんなわけで、これを使ったやり方を紹介しようかと。

ダウンロード&インストールについては、『GIMP2を使おう』「GIMP2.2のダウンロード」「GIMPのインストール手順」を見ればバッチリです。WindowsXPを利用している方は注意点もあるので、よく読んでおいてください。『GIMP2を使おう』はGIMPを使うにおいて有益な情報がたっぷりあるので、目を通しておいて損はありません。

さて、インストールまで終わったところで、いよいよ画像補正について、軽く説明しようかと思います。拘るとキリがないんで、ざっと。
続きを読む>>
2005/08/07(日) 04:43:14 | ブログ | TB:0 Comment:3  [ edit ]

 
