つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
アダマン解禁
憧れだった、と過去形になってしまうのが悲しくもある

アダマン着られるようになりました。ナ72→73。
続きを読む>>
2006/07/24(月) 00:43:30 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ72→72
ナシ詩赤白(赤字がLSメン)でロ・メーヴのウェポン狩り。
前衛が全員蝉持ちのため、特筆事項無し。
とりあえずのレベリング覚書。

レベルは72のまま据え置き。
2006/07/16(日) 23:58:10 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ71→72
ナモシ詩赤黒(赤字がLSメン)。
ビビキーでダルメル乱獲後、洞窟にキャンプ移動しゴブリンにシフト。

時々モンクの火力にタゲがぐらつく事も。
それなら殴りヘイトを稼ごうと、胴をAFからホーバージョンに換装したところ、安定。敵対心をブーストしてる分、攻撃を当てて稼ぐヘイトもバカにならないのかもしれない。

ゴブリンと漁師対決をしながらLv72に。憧れのアダマン装備も近い。
2006/07/09(日) 23:57:35 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ71→71
ナシ詩赤白(赤字がLSメン)でビビキーのキリン乱獲。

忍盾だったのでパラニン参加。しかし今回はちょっと違う。

誘惑に負けました。

自前ホーバージョン!!

パラニンする時にLSメンから借りること数度、その甘美な魔力に負け、ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-をも投げ出し金策。倉庫に保管していたアイテムも売り払い、遂にやっちゃいました。

AF一切なし、敵対心+装備なしの、ナイトに見えない格好。まだ頭とアクセサリーに検討の余地はあるものの、乱獲モードなせいか十分アタッカーとして通用する感じ。

TPが溜まったらスウィフト→フラッシュでタゲを取り、不意だまシャークで分解連携という流れでハイペース。5~6チェーン連続で時給約7000。

編成や狩場選択が上手く噛み合った結果なんだけど、ナ盾じゃ叩き出せない領域なので、嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあったとさ。
2006/07/08(土) 01:17:01 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ70→71?
ナモシ詩赤白、フルLSメンでロ・メーヴのウェポン狩り。
一撃避けは転生前によくやってたけど、怒りの旋風が実装されてから盾役をやるのは初めて。一撃避けにしても久々なのでどうなることやら、といったところ。

WSエフェクト

走る → 一撃ログ → 避ける

旋風ログ → フラッシュ → ミス誘発

理想は上記の通り。しかし慣れるまでは、旋風に対するフラッシュをする際に、止まっての詠唱開始がワンテンポ早くて詠唱中断してしまったり、それに気を使って移動が甘めになると、一撃を食らってしまったりと、どっちつかずな感じ。

その辺の兼ね合いがわかってくると、旋風へのフラッシュ合わせも大分できるようになり、それなりに。やはりアビ使用や魔法の硬直、だまし討ち時には一撃を食らわざるを得ないのがナ盾の悲しいところか。一撃で時々タゲがぐらついたのはマジすまん。

ただ、終盤追い込み時の敵のTPが100になるタイミング(今回のPTでは約30秒だった)がわかってからは、対WSの準備ができるようになって楽になったけど。稼ぎは上々。

Lv71まで@数百というところで、1名寝落ちにつきPT終了。残ったメンツでサンド護衛。
続きを読む>>
2006/07/03(月) 01:31:01 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ70→70
ナシ詩白黒(赤字がLSメン)で龍のねぐらのトンボ蜘蛛。

例の広場でのリベンジということだったけど、返り討ち。釣った瞬間に周りのトンボがリンク距離に入ってきて、4匹に襲われるとは運が悪かった。

しかし、全員復帰後には順調にトンボ掃除でき、通路の蜘蛛も含めての乱獲に。最初のトンボ掃除如何で稼ぎの決まる、ハイリスクハイリターンな場所ですな。

レベルは据え置き、Lv70→70。
2006/06/30(金) 23:57:07 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ69→70
ナモシ詩赤黒(赤字がLSメン)でビビキー乱獲。

戦闘中にダルメルが沸いてリンク連発なんてこともあったけど、危なげなく処理し、短時間ながらもガッツリ稼ぎました。レベル70になったのでウォークライも解禁され、貢献度アップ。

いよいよ爺戦に向けて腹をくくる時が。
2006/06/25(日) 23:53:49 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ69→69
ナシ詩白黒(赤字がLSメン)でクフタルの虎コカ狩り。
一撃が痛い相手だったため、いつになく大変。戦闘中の立ち回り的にピンバラは難しいとのこともあり、MPがかなりカツカツ。久しぶりに闇杖持って座ったりも。最近立ちっぱなしのことが多かったんだけど、前は可能な限り座ってたんだよなぁと懐かしく思ったり。

そんなわけでMPが多少楽になり、慣れてくると5チェーンできたりもしたので、心が救われましたとさ。

Lv70まで@4500。爺戦まであと少し。
2006/06/23(金) 23:51:31 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ68→69
ナモシ詩白黒、フルLSメンで狩場はビビキー。
メンツが揃うのが遅く、狩場が混んでいたために、鳥とキリンを乱獲。ノンストップで5~6チェーンを続けて時給5500くらい。まずいと言われるナ盾でも、これだけ稼げると嬉しくなります、ハイ。

Lv69になったので、ジェネラルシールド解禁。ビーストキラーでキリンが時々ひるむのが嬉しいところ。

PT終了後にはベドーで証取り。1時間くらいでゲット。
LS団長からLv69で爺挑戦しないかと言われ、ちょいと心惹かれるものもあったけど、1発クリア目指してるので結局パス。チキンでもいいですヽ(´―`)ノ
2006/06/18(日) 23:53:11 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【半固定レベリング】ナ68→68
ナモシ白黒コ(赤字がLSメン)で怨念洞トカゲ乱獲。

前回は装備と食事を試したりしてたけど、今回は普通にタコス食ってました。やはり盾としてはこちらの方が安定している感じ。そのせいもあってか、前回よりも戦闘は楽だった気が。
続きを読む>>
2006/06/16(金) 23:54:49 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
