つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
近況報告
生きてますよ、いうことでブログ復帰。

一度更新ストップすると全然書かなくなってしまうのが困りものです。「明日書くか」と思ってるとズルズル先延ばしになった挙句、書こうと思っていたことを忘れてしまうという悪循環。「ねーちゃん! あしたっていまさッ!」(by.ポコ)という気持ちでないとイカンですな。

今年に入ってから何してたか、Twitterやら携帯メールやらを見返しながらの報告です。
続きを読む>>
2010/05/06(木) 23:52:23 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
Twitterはじめた
数日前からTwitter始めました。緩くていいわ。お気楽極楽。ついでにアバウトミーも登録。サイドバーに追加したんでテキトーに。
2007/05/30(水) 19:45:41 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
さくさく……さくさく……
花小路 焼かりんとう春の新作ケーキでも買おうかと、仕事帰りデパ地下に入ったら、入り口でスペース取ってかりんとうが売ってたもんだから思わず買っちゃいました。ケーキはまたの機会に。

だってさ、今逆転裁判4やってるんだぜ。タイムリーすぎ。かりんとう食べたくなっても仕方ないじゃない。カガク的に考えてトーゼンのことでしょ。

さくさく……そんなわけで……さくさく……花小路の……さくさく……焼かりんとうを……さくさく……食べながら……さくさく……書いてます……さくさく……ゴックン。

油を使わず焼き上げてるから本当に軽く食べられます。ボリボリじゃなくてサクサク。いいね、コレ。
2007/04/13(金) 20:11:00 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
近況
ゲームしすぎで更新滞りまくり。
年明けからは以下のゲームをしてました。



ロスト プラネット エクストリーム コンディション(XBOX360)

三が日が終わり、実家から戻ってからオンライン三昧。
TPSは不慣れだっただけに、ここまでハマるとは思わなかった。
死んでもペナルティにならないデータポスト争奪戦の存在は大きい。
ボイスチャットで連携し勝利を掴むと最高。
オフラインは良作だけど、オンラインが入ると傑作。
1ゲーム10分からでき、サクッと遊べるだけに何度もやってしまい、
気付くと数時間経ってたりで寝不足に。


あつまれ!ピニャータ(XBOX360)

箱庭ゲーム。
スクリーンショットのピニャータは微妙だけど、
実際動いているのを見るとものすごく可愛い。
しかし、その可愛い姿とは裏腹に、
食物連鎖があったり、突然変異があったりと奥深い。
ガーデニングしてるだけであっという間に時間が経ち、
これまた寝不足要因に。


世界樹の迷宮(NDS)

期待してたアトラスの3Dダンジョンゲー。
最近のヌルいRPGに比べるとずっとシビアだけど、
戦術ミスが死に繋がるバランスは懐かしくも快い。
隣り合わせの灰と青春を思い出す。


アイドルマスター(XBOX360)

先輩が制作に関わってるんで以前から気になってたけど、
わざわざゲーセンでやるのは……と思っていたタイトル。
XBOX360版が出たのを機に手を出してみた。

話に軸がないにも関わらず、
感情移入して楽しむことができるバランス。
シナリオを楽しむもよし、スコア(ファン獲得数)を稼ぐもよし。
ギャルゲーとゲームのバランスがよく、目から鱗。
ギャルゲーやらない人間なのに楽しめちゃった。

先輩とは以前一緒に仕事をした際にすごさを感じたけど、
今回それ以上のものを見せてもらった感じ。


ピクロスDS(NDS)

通勤の友。おかげで世界樹の迷宮が進まなくなった。
昔からイラストロジックが好きで、
マリオのピクロスにもハマった口なので。
リーズナブルな価格もよし。
でもタッチペン操作はやりにくい。


三国志大戦DS(NDS)

ゲーセンのカードゲームはアヴァロンで懲りたから、
興味はあったけど手を出さずに我慢してたゲーム。

DSだと操作が細かくなるから微妙ね、コレ。
ある程度やったところで放置。



あとは漫画。彼岸島を読んでみたら面白かった。
"サバイバルホラー"というからそのつもりで読んでたら、
アクションどころが多くなってきたり、
突っ込みどころがどんどん出てきたりで楽しすぎ。

丸太は素晴らしい。

みんなハァハァしすぎ。

文房具屋は万能。

まとまりがないけど近況おわり。
2007/02/06(火) 22:00:01 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
あけましておめでとうございます。
ことしも ごるどを よろしくね。
続きを読む>>
2006/01/01(日) 23:57:09 | リアル雑記 | TB:0 Comment:6  [ edit ]
今日はアレの発売日だったもんで
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』観ながら釣りしてた。観終わった後は無性にTV版Zを観たくなり、引っ張り出して観ながら釣りしてた。やっぱりティターンズカラーのガンダムmk-IIはカッコイイなぁと思いながら、HCM-Proいじって釣りしてた。ガノタだなぁ。ガノタだね。

2005/10/28(金) 23:09:07 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
獣団、コロッケブレイク!
とゆーわけで、獣団に参加してきました。

ホッピーやホイスについては塾長
たこさんウインナーについてはウィグさんのとこ参照。
俺はこいつをアップしときます。

けだものだもの!ヽ(`д´)ノ

ブロウクン・コロッケ!!ヽ(`д´)ノ

コロッケ、八等分しようとして
ポテトサラダ揚げみたいな状態にしてごめんね。

キニシナイ! ケダモノダモノ!!ヽ(`д´)ノ

なんかね、ハッピー酒場のメニューってチープなもののが意外と美味い。ハチ公ソースなんてものの存在を知ったりと発見もありました。

他には色々なレトロアニメをモチーフにしたカクテルもあったりで、

根性根性ド根性!

『ド根性ガエル』なんてのを頼んでみたり。

………

……



ホイス美味かったよ!!('∇')

店の雰囲気はその名の通り『昭和レトロ』なもんで、ナンジャタウン福袋餃子自慢商店街を彷彿させる感じ。おかげで久しぶりに餃子食いに行きたくなりました、ハイ( ̄¬ ̄)
続きを読む>>
2005/10/01(土) 17:25:26 | リアル雑記 | TB:2 Comment:6  [ edit ]
ミクロ買っちゃった
さんざん迷いましたが結局買っちゃいました。ミクロ。
続きを読む>>
2005/09/24(土) 23:12:58 | リアル雑記 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
FFXIお休みの理由とか。
最終ログインから2週間も経ってないけど、「落ち着いちゃってる節がある」とか、EQ2の話題とか書いて心配されてるかもしれないので一応書いておきますわ。お休みの理由。

リアル仕事にFFXIが絡んでストレス溜まった(´Д`;)

そんなんで、これまで折り合いのついてた部分がつかなくなって、しばらくお休みしてるわけ。丁度色々とやりたいゲームもあったことだし。
続きを読む>>
2005/08/19(金) 18:01:16 | リアル雑記 | TB:0 Comment:6  [ edit ]
誕生日だというけれど
時期が時期なもんで、ただ年齢を重ねるばかり、といった感じ。

「俺の誕生日は亡くなった人たちのために使ってください。
 代わりにそれ以外の日は毎日プレゼント受付中です」

なんて最初に思ったのはいつだったろうと、盆休み明けの仕事をしながら、帰省土産を配るマイバースデイ。
続きを読む>>
2005/08/15(月) 21:26:14 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
