つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
還ってきた漢
zが付いてません。

あの漢が還ってきた!!

続きを読む>>
2005/06/08(水) 18:23:57 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:1  [ edit ]
ナイトクエ
ひとりでできるもん!ヽ(`д´)ノ
Lv30になり、単身ダボイへナイトクエをしに行った時の、ゴール直前での一枚。パウダーとオイルであっさりでした。これが初めてパウダーとオイルを使った時でもあります(それまではインスニかけてもらってばっか)。

騎士登用試験に比べると、その前の見習い登用試験2の方がキツかった気がします。こちらもソロで行ったんだけど、アクティブのキノコが楽表示なのに結構苦戦。位置的なもので2連戦する羽目になり、念のためにペア・オレを持っていかなかったら死んでました、ハイ。
2004/10/30(土) 20:43:14 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
マスク・ザ・フィッシャー
成敗いたす!
ゲルスバで釣っていた頃、ちょうどチェーン装備の時期だったもので、フィッシャチュニカと色の合う、アイアンマスクを好んで付けていました。心の中で「釣り人仮面」とニヤリ( ̄ー ̄)
2004/10/20(水) 00:56:52 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
釣り人になった日
本格的釣り人生活開始!
当時戦士Lv23。Lv24でチェーン装備を買おうと貯金をしていたんですが、釣りの魅力に取り付かれ、そのお金でフィッシャ装備一式と複合素材の竿を買ってしまいました^^;

おかげでチェーン装備を買えるようになるまでレベリングストップ。釣りの日々が始まったのでしたw
2004/10/11(月) 23:13:13 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
雨降るマウラ
雨の中一人佇む
この頃はカーボンロッドしか持っていなかったため、情報サイトで調べた結果、安心して小物竿が使えるマウラへ行きました。人も少なく、のんびりと釣りを堪能し、レベリングの疲れを癒していました。初めての爆釣や、シルバーリング釣り上げを体験した時でもあります。これがきっかけで、釣りにのめり込んでいきました。
2004/10/10(日) 18:21:24 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
休憩中
(*´д`*)
セルビナで休憩中の一枚。見知らぬタルタルの"/sit"モーションがあまりにも可愛かったもので、一緒に座ってこっそり撮影。色々な意味でタルタルってずるいw

この頃はまだジラートエリアに足を踏み入れたことがなく、昔の知識のまま砂丘でレベリングしていました。ほとんど外人PT。普通の英語ならわかるけど、ネトゲ略語やスラングに四苦八苦。PLしまくってたり、このレベル帯で固定盾をやらされそうになったりと、外人PTとのお付き合いを考えさせられた時期でした。
2004/10/03(日) 00:10:47 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:0  [ edit ]
出会い
LS記念撮影
ヴァナ・ディールに戻って2日目。バストゥーク商業区を走っているとLSの勧誘Shoutが。社会人がいるというのと、Shoutの感じが良かったので、Tellをしてみることに……これが出会いでした。

次々と人が集まり、噴水前で記念撮影。この日が本当の意味でのヴァナライフの始まり。みんなありがとう。そしてこれからもよろしく。
2004/09/23(木) 23:30:20 | FFXI - オモヒデ | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
