つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
未練たらたら?
5th Anniversary Vana'diel Memoirs(DVD付)FFXI引退した身だけど5th Anniversary Vana'diel Memoirs買っちゃったよ。前にも書いたことあるけど、やっぱ俺ヴァナの世界観とストーリーは好きだったんだなぁと再認識。Windows版を始めたあの頃の思い出に浸らせてもらいました。バージョンアップ履歴を見て、「あー、あの頃○○だったなぁ」とか。回顧主義的になっちまうのが困り者だけれども。

最近リメイク商法が目立ってるスクエニが、将来的にFFXIオフラインを出してくれることに期待。Twitterでその話をしたら、「そんなのFFXIじゃない」と言われたけどw

今FFXIを楽しんでいる方々は、自分のペースで楽しんでください。引退した身ではあるけれど、楽しんでいる方のブログを見てるとこちらも楽しいので。

しかし、戻らないという意識を固めてアンインストールしたというのに、先日BARで飲んでいる時に知り合った人が、マイペースで遊んでるFFXIユーザーで、かつ蹴鯖だったってのには心動いたり。どこでどんな出会いがあるかわからんのぉ。
2007/06/08(金) 21:44:57 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
スクエニひでぇ
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOXのこと。

ボーナストラックを餌にサントラ2枚目を買わせるんですか。

アコギーアコギー。
2006/12/29(金) 14:33:11 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
FFXI引退から1週間
おしまい。っと

前にアンインストールの不具合があったから心配だったけど、念のため調べてみたら修正の確認が取れたので、安心してアンインストール。

インストールされたままだったら気持ちが揺らぐ可能性もあるけど、再インストールとアップデートの手間を考えたら、こうすれば簡単に復帰することはないな、ということで。HDD容量が7GBちょっと増えました。
続きを読む>>
2006/09/03(日) 22:11:52 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
春はまだ遠いけれど
続きを読む>>
2006/08/28(月) 02:06:01 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:14  [ edit ]
忍者が強い理由
まんたんウェブの田中Pインタビューより。

FF3はシリーズの「原点」 田中弘道プロデューサー語る

原作では、ジョブは変えられるのですが、ゲームを進めていくと、前衛(近接攻撃型)なら「戦士」から「ナイト」、最後に「忍者」という流れが自然とできるように設計されていました。

FFIIIの世界観がベースになってFFXIが作られ、そのプロデューサーの頭の中に、このような考えが多少なりとも残っていれば、忍者というジョブがXIで強くなるという流れにも納得。DS版のIIIでは忍者と賢者はバランス調整されて弱体化してるらしいけど。
2006/08/27(日) 17:35:06 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ファイナルファンタジーIIIジョブ診断
http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/ff3/toko.html

まさかこの結果とは思わなかったw

うはwwwwおkwwww
2006/08/19(土) 01:54:32 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
7月のまとめ
なんとなく代行のプッチ神父 ←こんな感じでログイン頻度下がってた(click)。
2006/07/31(月) 23:58:31 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
五行眼ゲット。
そろそろオプチのお年頃という声があがり、手伝ってもらいながら少しずつ、火水金土の眼をゲット。ソロでもいくらかやってたけど、凶眼中に古代→デスレイのコンボが来ると死。2人以上で行った方が安心ですわ。

最後の木の眼は対象相手のレベルが一番高いので、面倒だからとロランバザーで購入することに。何日か通った結果、7万で売ってた時に、これくらいならと購入。

錬金術師範のLS団長に五行眼の合成依頼をし、事故ることなく完成。LSメンだけでオプチ取りに行けるらしいんで、その時が楽しみ。
2006/07/14(金) 22:45:44 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
冒険者さんありがとうキャンペーン2006
今年の結果。

チャット回数:69968 (+28944)
NPCに話し掛けた数:26883 (+10230)
パーティ参加回数:266 (+122)
アライアンス参加回数:40 (+30)
戦闘回数:25951 (+7407)
戦闘不能回数:109 (+38)
敵を倒した回数:14917 (+3606)
GMコール回数:1 (±0)

あまりレベリングしてなかったけど、それなりには増えてるのね。
2006/05/19(金) 23:07:33 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
落人購入
落人の篭手を450万で落札。狼鯖でモンクやってた頃の憧れの装備。

最初は回避-のない母衣武者まで貯めようと思ってたけど、忍者カンストしてるLSのリーダーに相談したところ、レベリングでは回避は気にしなくてよいとのことで、落人に変更。こっちのが安いし、これで済むなら嬉しいところ。
続きを読む>>
2006/05/17(水) 17:58:37 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
