つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
年始やってたスクエニゲー・2
エバークエストII

正確には日本語版開発・運営がスクエニであり、
ゲーム自体はSOEだわな。

先日夜中の3時半くらいまで仕事してて眠れなくなり、
なんとなく、現実逃避気味にログイン(久々)。
そしたら昨年FF引退した友人がいたもんで、Grp組んで遊ぶことに。

初のペア狩り(+ペット)だったんだけど、
タンクがいるだけでかなりサクサク進行して楽ですわ。
自分の知らないクラスアーツを見るのも面白い。
魔法のド派手なエフェクトには驚きましたよ、ええ。

トルバドールとネクロマンサーというGrpだったけど、
本職のタンクとヒーラーが加われば、もっと色々やり合えそう。
6人Grpとなったら言わずもがな。
職業縛りがほとんどないのはいいことだヽ(´―`)ノ

ハッピィ!(=´∇`=)
あ、もちろんアホな踊りは欠かせませんよ。
2006/01/13(金) 03:24:44 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
虎男、キュート体験。
EQ2も再開。家賃滞納してるとどうなるのかドキドキもんでしたが、どうやら部屋に入れなくなるだけみたい。支払ったら今まで通りに利用可能になりました。よかったよかったヽ(゜ー゜;)ノ

さて、大幅に更新されたLive Update #13、スキルに変更があったり、Buffの効果が顕著になったことで、支援役のトルバドールとしては専門スキルの取り直しに悩みました。まぁ結局テキトーに印象で決めちゃったけどヽ(´―`)ノ

んで、戦闘システムに慣れろってことで1週間の経験値ボーナス期間だったりもするんですが、真っ先に試したのがキュートモード

/cutemode

これ、ステキな呪文。テストに出るよ。

そしてこいつを打ち込むと……
続きを読む>>
2005/10/07(金) 00:25:28 | EQ2 | TB:1 Comment:4  [ edit ]
Zboard、その使い勝手。
ここ1週間くらい、PCで作業していることが多かった為、全くEQ2ログインしておらず、ブログも停滞。そろそろ記事をアップせにゃ、ということで、Zboardを使った感想でも。

うん、便利には便利。ショートカットが右側に集中してるおかげで、マウスから手を動かす距離も短くて楽だし、慣れてくると使いやすい。

そんなわけで、キーコンフィグをいじる手間なしに、使い勝手が向上するツール、という感じでした
続きを読む>>
2005/09/15(木) 09:38:53 | EQ2 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
胸のZは俺たちの約束
ゼェ~~~~~~~~ット!ヽ(`д´)ノ
続きを読む>>
2005/09/06(火) 23:40:31 | EQ2 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
虎男、NPCを覚え始める。
ウリさんとこの『金ヒゲ アントニカの住人に悩む』にトラバ。

スパーリングパートナー(違

鼻ゴムは所見で鼻っ面を殴ってやりました。以来ウインドストーカー村に行く度に挨拶がてらに殴ってたり。正しい読み方は知らないが、日本人は君を鼻ゴムと呼び続けるだろう。生きろ、鼻ゴム。

ウリさん曰く、「思った以上に不条理な世界だ・・・。」なノーラス。確かに謎。さすが豚肉よりもゾウの肉の方が安価な世界は一味違う。

だってさ……
続きを読む>>
2005/09/04(日) 01:38:15 | EQ2 | TB:1 Comment:2  [ edit ]
虎男、サンダリングステップの冒険。
レベル22になったので、Tier3素材を求めて本格的にサンダリングステップ進出することにしました。

FIGHT!

ライオンやらケンタウロスやら、新たに出会うMobに、時にはワクワクしながら、時にはドキドキしながら、採集ポイントを求めて駆け回ります(元々はzone周辺でチキンなことをしようかと思っていたら、涸れていたため仕方なく、という話もあるw)。
続きを読む>>
2005/08/31(水) 01:02:26 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
虎男、ブラックバロウで暴れまくる。
相変わらず本クエばかりやってます。ハイ。

今回はノールスレイヤー砦で手に入れたノールの知識をはじめ、ブラックバロウ関係のクエストに挑戦。レベルも21になったことだし、ちょっと安心。というか、ほとんどがグレー表示なために、かなり楽勝でした。
続きを読む>>
2005/08/28(日) 15:48:12 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
虎男、サンダリングステップに行く。
アントニカのクエスト消化中、ふと立ち寄ったサンダリングステップの門をダブルクリックしたら、入ることができました。サブクラス前だと行けないんだろうか。謎。

遂に来ましたサンダリングステップ

サンダリングステップに入ったら、真っ先にやることは一つ。Tier3素材のゲットですよ!!ヽ(`д´)ノ

入口周辺に採集ポイントが見つからなかったので、少し奥へ。

黄色ネームの敵ばっかだよ!!((((゜д゜;))))

絡んでくるMobばかりなので、ギリギリの位置を取って採集開始。傷の付いた皮が欲しくて罠を漁っていたら、あっさりと瞬き光る歯(レジェンダリ)が出たりして、幸先いいスタート(=´∇`=)


続きを読む>>
2005/08/27(土) 01:30:14 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
虎男、エバモン図鑑を得る。
エバモン、ゲットだぜ!ヽ(`д´)ノ

前回書いたように、今日はアントニカ関連の本クエを進めていました。中でも燃えたのが、アントニカの生物図鑑から始まる生態調査。指定されたMpbを片っ端から専用スキル(このクエが発生した時点でゲット)で調査していきます。

この調査スキル、射程が意外と短い上に、動くとインタラプトされるので、絡まれるMobが回りにいる場合には注意が必要。レベル20にもなると、ほとんどのMobがグレー表示なので安心ですが、時たま

微妙なカメラワークで水中もクッキリヽ(´―`)ノ

青ネームで絡んでくるのもいるので、やはり注意しておくに越したことはなし。サシならいいけど、大量に絡まれると大変だし。まぁ、リスト登録が済んじゃえば逃げても全然問題ないんだけど。

そんなことを繰り返しながらアントニカを駆け巡り、生態調査完了。アントニカはクエで駆け回っていたので、ほとんどのMobの場所は覚えていましたが、A Sogbone Skeletonだけは苦戦しました。というか見たことがない。南ケイノスからのzone近くの水の中とはね(´Д`;)
続きを読む>>
2005/08/27(土) 01:00:09 | EQ2 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
虎男、知識を求める。
アントニカ周遊クエの報酬は、10スロットの鞄でした。まだTier3素材を取りに行けてないし、完璧な次の鞄を作るのはまだ先だろうと思うので、かなりいいものです。アントニカ全土を走り回るんで面倒だけど、オススメです、コレъ(`―゜)

で、報告するNPCがメイジタワーの司書なんだけど、この人、色々な本を売っています。初めて会った時には部屋に置いて読むだけのものかと思ってましたが、ネット情報によると、どうやらここからもクエストが発生するとのこと。調子に乗って持っている本(ケイノス市民のアレ)以外は全部買っちゃいました。生産休止中につき銀行や手持ちにも余裕があるし。やっぱ吟遊詩人なんだから知識を深めないとイカン、ってことで( ´ー`)y-~~

本から始まるクエストは、広いものの本から派生する時と同様、読むことで開始されます。一気読みしてジャーナル追加しちゃったもんで、残り7つしか書き込めない状態に。こりゃ片付けなきゃ。LV10くらいの緑色のものが多いからサクッと。
続きを読む>>
2005/08/26(金) 01:38:56 | EQ2 | TB:0 Comment:2  [ edit ]

 
