つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ヴァナ新世紀元年のお年玉
POPせず退却した経験のある憎いあんちくしょう

ジェリーリング取ったよ。
続きを読む>>
2006/07/15(土) 01:47:03 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
星の輝きを手に
いよいよ限界5のMaat戦。
他のナイトやってる方のブログを見たりして情報を集めた結果、意外と楽そうだったものの、油断して負けるのは嫌なのでしっかり準備。
装備と薬品類は以下の通り。

武器:エスパドン
盾:ジェネラルシールド
投てき:ビビキーの潮騒
頭:金の髪飾り→AF頭
首:オポオポネックレス
 →近衛騎士制式カラー
耳:ファントムピアス、ブラックピアス
 →ドローンイヤリング×2
胴:AF胴
両手:ジャリダバズバンド
指:アストラルリング×2
 →ベネラーリング、ヘラクレスリング
背:アメミットマント
腰:ライフベルト
両脚:王国騎士制式下衣
両足:AF足

ハイポーション×20
アクアムスルム×12
ヤグードドリンク×3
ペルシコス・オレ×2
イカロスウイング
昏睡薬×12(ダース売りしかなかった)
ハイエーテル(もらい物のタンクから)
バイルエリクサー+1(念のため)

食事:クァールサンド

本当はゲンを担いで勝利の指輪が欲しかったところだけど、最近金策をしていない上に時々無駄遣いをしているためにパス。潜在効果には期待してないけどレベリング時のままヘラクレスリングで行くことに。

負けた時のことは考えずにガチンコ勝負!ヽ(`д´)ノ

そしていざBCへ!
続きを読む>>
2006/06/26(月) 22:21:35 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
スキル上げ@クフ
LSメンとスキル上げ。クフタルの丁度クモを殴ってました。
レベル上げではあまり役に立たなかったスパルタンホプロン(エンチャント:ファランクス)の出番です。ジュノに1つ出品があったので、3枚揃えて準備オッケー。

効果のほどは素晴らしいものでした(*´д`*)
続きを読む>>
2006/06/21(水) 23:47:42 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
LSグスタフNM狩り
LS団長がウングルブーメランが欲しいと、LSでNM狩りに行かないかと企画したので参加してきました。75忍侍詩赤、74黒、68ナ赤という編成。場所はグスタフ。ついでに蠍NMのAmikiriも狙い、POPするまではスキル上げ。
続きを読む>>
2006/06/13(火) 01:11:14 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
空への切符
LSメンに手伝ってもらい、『古代石碑巡礼』~『ミスラとクリスタル』まで終えてきました。時間の都合で、実際空へ行くのは今度になったけど、切符は手に入れたんで、今後は『空:○』と書けますわ(*´д`*)
2006/06/04(日) 19:09:40 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ビシージ突入
レベリングが終わってアトルガン白門に帰還。ジュノに戻ろうとモグハウス経由でアルザビへ行こうとしたら、出た瞬間に勝手にロードが入り、白門南の港へワープ。メンテは終わってるはずなのに、と思ったら、ビシージ発生中。行軍中の段階でモグハウス経由で行けなくなるのね。つーかジュノに戻れない。

仕方なく白門で待ってようかと思ったけど、普通にアルザビに入れないか試してみたら入れちゃいました。皇都攻略中でも許容人数内だったら問題ないのか。

しかし、ジュノに帰る気満々だったので、思いっきり普段着の釣り装備。役に立つアイテムを持ってないか確認すると、グラットン、ダークシールド、バミクロ、アスリン×2くらい。とりあえず装備。

今回のビシージは死者の軍団Lv5。試しに殴ってみたけど、Lv65じゃ全然当たらないし、当たってもダメージ0なのですぐに諦め。バミクロがあるのをいいことに、ケアルとフラッシュを入れてました。

なお、この時アルザビにいたのは750人くらい。激重で辛うじて周囲が見えるくらい(PS2で)。こんな訳わからない状態で戦ってる人たちは凄いなぁと感心。

やがて防衛終了し、ソロで途中参加だったにも関わらず、325の戦績ゲット。こりゃ時間空いてる時にビシージ発生してたら突入した方がいいかもしれんね。何だか得した気分。
2006/05/24(水) 23:33:48 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
初アサルト
60近辺のジョブをレベリングしているLSメンが多かったんで、それぞれがPT終わった後にアサルト行ってきた。

ルジャワン掃討作戦。ミミズ狩りにナモ侍赤白。
続きを読む>>
2006/05/09(火) 01:33:29 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
監視哨回り
アトルガン導入によりジュノは人手不足。ナイトのレベリングに行こうにも、誘っては断られ、希望出しても誘われないもんだから、ソロっとミッション進行してました。

監視哨回りは『FINAL FANTASY XI Wiki』情報を参考に、マップがないのは『Vana'diel Atlas』(海外サイト)を参照しながら。危険なエリアがあるらしいけど、ナイトの場合は最終奥義『インビン→デジョン』をすればまず死ぬことないので、デジョンカジェル持ってサポ白でぷらぷらと。
続きを読む>>
2006/04/29(土) 01:38:11 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
勝手な被害妄想と獣人拠点
アトルガンパスを手に入れるために必要なアイテム、その中でも1個用意するだけでOKな証と宝のカギ、モグ金庫のこやしになっていたのを邪魔だからと年末にポイポイ捨ててしまっていたもんで、今回必要になって勝手にハメられたムード('~')

さすがに上級のアイテムはソロで取りに行けないし、高レベルLSメンはみんなやることあったもんで、できたてホヤホヤのバミクロと共に、獣人拠点に乗り込んできました。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

MPがある程度減ったらバミクロに着替え。従来のナイト基準でメロンジュースがぶ飲み状態と同じなので、全く座らず乱獲モード。バミクロとナイトAF胴の防御力が1しか変わらないもんで、回避-10%を除けばいいこと尽くし。格下相手には浮沈艦。
続きを読む>>
2006/04/27(木) 20:49:11 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
最終準備
明日の昼から急用が入り、LS集合時間の20時にギリギリ帰宅できるかといったとこだったんで、酒呑んできて眠かったけど準備。

ボス3連発相手にするのに、やっぱ恐のアニマは大いに越した事はないため、ソロっとメアへ行ったらサクッと出ました。昨日LSで行った時全然出なかったのが嘘みたい。3体目でゲット。トレハンないけど頑張ろうと思うとドロップ率が上がる謎仕様。
2006/01/29(日) 02:29:31 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
