つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
近くて遠い戦い
釣りスキルカンスト目指して船釣り。
<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×12
ティタニクティス×36
シルバーシャーク×37

消費エサ:肉ダンゴ10D+9
ハラキリ:なし
リュウグウハラキリ回数:48
スキルアップ:96.4→96.5

肉ダンゴこれだけ消費で0.1アップ。
前回は運がよかったんだなぁ。
それでも、48尾釣ってスキルアップがあるなら上々か。

カンスト目指すのに大変なのは、

・(船釣りで上げている限り)ピンポイントで釣れない
・釣果制限
・対象が大物のためにかさばる

といったところなのかも。本当に、近くて遠い。
夏にはカンストしたいところ。
続きを読む>>
2006/05/27(土) 19:02:41 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
ヒラメ卒業
ジュノ港のヒラメ釣りでじわりじわりと上がっていたスキルも95.9まで到達し、本日ようやく96に。2Dちょっと釣ったところで0.1アップ。ヒラメ釣りも卒業です。

金策のことを考えたら、今日のところはヒラメ釣りを続行した方がいいんだけど、やっぱ釣り人としてはそれより大事なものがあるということで、肉ダンゴを用意して機船へ。

この切り替えがよかったのか、リュウグウで0.2アップが2回あり、釣りスキル96.4。近くて遠い@3.6、カンストが見えてきてモチベーション上昇中。

倉庫に野ウサギの肉が5つしかなかったので、伝説魚狙いの釣り時間はそれほどでもなかったけど、その後はシンキングミノーに切り替えてノーブルレディの在庫確保をしつつ、リュウグウがかかったら釣る感じでした。
<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×12
ティタニクティス×15
シルバーシャーク×23
ノーブルレディ×30

ハラキリ:トライデント
リュウグウハラキリ回数:36
スキルアップ:96.0→96.4

今回ティタは、骨スキル80台のLSメンに譲渡。ハラキリしても小銭稼ぎにしかならないし、有効利用してもらおうかと。そうしたらお返しににマクアフティル+1をもらっちゃいました。敵対心+4のステキ武器。Lv65になったから装備できるし、今度レベリングで使ってみる予定^^
続きを読む>>
2006/05/26(金) 02:34:20 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
100万ギルの男
遂にやりました……
続きを読む>>
2006/04/26(水) 17:57:53 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
満月と共に
ほぼ1ヶ月お休みしていたFFXIを復帰。
本当はもう少し早い予定だったんだけど、なんだかんだでアトルガン当日になっちまいました。
しかもログイン時間が満月だなんて狙ってるかのよう。

アトルガンの登録は、ちょっと試してできなかったからパス。
混雑しているアトルガンより、満月釣りのが大事です。
無機物を釣っても疲れが溜まるようになったせいで、従来より若干疲れの出るのが早い感じではあるものの、顕著に疲れ蓄積するモノでも釣らない限りはそれほど問題なさげ。
スキルアップと金策を兼ねて、本日も大漁なり。
続きを読む>>
2006/04/20(木) 23:29:19 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
釣り90
満月のヒラメ釣り7Dでスキル0.5アップ。確変。89.5→90。
100まで0.1×100、スキルの上がりを考えると長いね。
先人たちはやはり凄い。
続きを読む>>
2006/03/14(火) 23:51:08 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
満月に吼える
レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ
ということで。

そして滝沢は勝った!!
続きを読む>>
2006/02/12(日) 18:52:06 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:3  [ edit ]
そろそろ区切りをつけんとね。
レベリングでゲソズシに世話になっているが、競売買いはバカ高い。
タルタルライスが高いのかと思いきや、暴騰前と同じくらい。
材料を競売で揃えてもかなり黒。何このボッタクリ。

ということで、ゲソズシくらい自分で握れるようになろうと。
スキル58だから、上げながら作れるし、米なら大量にある。

しかし、そのためには調理ギルド納品で活魚合成が必要。

ギルド移籍の前に、泳がせ釣りのポイント消化が必要。

泳がせ釣りを取る為には、釣りスキルが師範でなきゃならない。

釣りスキル88まで@1.3。

そんな流れで、今晩の新月を利用して、ヒラメ釣りまくり。
続きを読む>>
2006/02/11(土) 05:19:21 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
【残念です。】
他にランキング入りした人の名前はセルビナで確かめてくれ!!

こんな感じで34位に終わりました。

先日釣った時に400Pz越えのブレードフィッシュがいたんで、トップは250Pzくらいかと思ってたら、220Pzでしたか。こりゃ想像以上。

次回からはもうちょい真面目に、最低1グロスは餌使うくらい取り組もうかと思います。ハイ。
続きを読む>>
2006/02/01(水) 12:24:14 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
2/1に向けて
明日は第2回フィッシュランキング結果発表だ!!


7:00ごろ。入賞なるか?


しかし、明日はそれだけじゃない。
続きを読む>>
2006/01/31(火) 16:01:35 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
届いてるのに届かない。
ポイント地図まではまだまだ長い;

漁師ギルドポイント115000到達!

とは言ってもスキルが@1.5足りないけどね。

しかし考えてみればここまで38万以上ポイント稼いでるんだよなぁ。ポイント地図はまだまだ先の話。
2006/01/23(月) 21:42:43 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]

 
